アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に体型のことを言われて落ち込んでいます。

私は159センチ49キロ。
痩せてはないですが、太ってもないと自分では思ってます。

最近付き合い始めた彼が、しょっちゅう私に
『お腹ぷにぷに。ぽっちゃり体型。』
と言ってきていて、それは聞き流していました。

でもLINEで改めて、
『ぽっちゃりの○○は結構好き。でもデブデブは嫌だからね!』
と送ってきて、自分でもよくわからない感情が溢れて涙が止まらなくなってしまいました。

なぜここまで落ち込むのか、まだ自分でも整理がつきません。

彼は前に、
『俺はデブは嫌い。自己管理してない証拠だから。』
って言ってたこともあるので、本当に太って欲しくないんだと思います。

もちろん私も、自分のため、彼のために綺麗で健康な体制を維持したいと思っています。

でも、現時点でぽっちゃり判定されているので、彼の前では間食はもちろん、食事もあまり食べてると、「太るぞ」と言われるような(思われるような)気がして怖いです。

彼に身体を見られるのも怖くなってしまいました。

今まで何人かとお付き合いしてきましたが、こんな事を言われたのは初めてです。

関係ないですが、エッチの後に手洗いうがいをされたのも、この彼だけでした。。。

私の考えすぎでしょうか。

私が「わかった。太らないように頑張るね!」
と返せばいいだけなのかなとも思うのですが、気持ちが付いてきません。

A 回答 (25件中1~10件)

そんなキモい彼氏別れたら。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

客観的に見てキモいんですね。
それがわかっただけでも良かったです。

お礼日時:2018/08/17 21:45

怖がる前に、やれることはたくさんあるよ。


筋肉がなければ、体重が少なくても
ぷにぷになんですよ。

筋肉があれば、55kgでも細いの。
そういうことです。
必要なのは筋トレだな

怖がっても何も変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉量が少ないのかもしれませんね。

お礼日時:2018/08/18 00:41

じゃあハゲたら別れるね。

老けてもいや。あと5キロ痩せてるのがタイプなんだよねー、ホントは。とかあなたも好き勝手いっていいって事ですね!うるさい、デブが嫌なら絶対太らない子に乗り換えたら??さよならー、でいいのに。
    • good
    • 1

健康を考えて太りすぎに留意するのは良いことですが


それは彼の為にではなく質問者様ご自身の為にするべきことです。

彼は質問者様を心配して太るなと言っているのではなくて、自分の好みに合わせろと言っているだけです。
そこに気がつかなくてはいけません。

肥満は自己管理ができない証拠、なんて陳腐かつ浅はかな理屈で他人を断罪するような人間はろくなものじゃありません。

そもそも、非常に失礼なことを言われているんですから
彼の言い分に着いていく必要はありません。
    • good
    • 4

>私の考えすぎでしょうか。



いや、デリカシーも思いやりもない彼に感じます。
あなたにある状態(体型)であってほしいという要望があるのはいいのですが、もしそうなら、それが実現できるようにあなたを支援(?)するような行動があってもよいかなと。
「でもデブデブは嫌だからね!」というのは要は自己管理をしっかりしておけというような、自分の要望に合わせろという上から目線の考え方に見えます。
健康に留意する、、、というのはいいけど、体型という見た目を自分の好みの範疇に収めろというのはどうかなと。流動的ですからね。

せっかくの機会ですから、一度立ち止まって彼との今後についてゆっくり考えられてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

全然ぽっちゃりじゃないと思います。

私も159でそれ以上ありますよ。
    • good
    • 3

その男性は少々潔癖症な部分がある気がします。


まず、その体型は決してポッチャリではないと思います。
むしろ、私からすれば理想的な体型です!
自分自身で食べ過ぎないように意識していれば、彼氏さんの言うことはあまり気にしなくてもいいと思いますよ!
    • good
    • 2

その無神経さは


氷山の一角でしょうね
はよ別れましょう。

結構好きってなんやの
腹がたつな
自己管理が行き過ぎて自己中なだけやん
はよ別れましょう!

将来結婚して出産した後
何言われるか分からんでしょ
恐いわー
はよ別れましょう!
    • good
    • 4

普通体型です、BMIだったら20切ってます。

https://dietclub.jp/weight/159cm-49kg?page=8
ありのままのあなたを好きでいてくれない人って何なんですか?太ったら別れるんですか、馬鹿げてます。
    • good
    • 3

将来苦労します(´;ω; ` )



ありのままの自分を好きになってくれ
ないのにやせても?
大切にしてくれるとは思いません(T_T;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!