プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度母(40歳前後)が肺がんの手術を受ける事になったのですが手術の前、後に食べると良いものとかありませんか?なるべく健康でいてもらいたいので免疫がつくものなどお教えください

A 回答 (4件)

体温高い人は癌になりにくいんです!


だから、沖縄とか長寿でしょ?
母はジムに行ってるからそれって癌にいいんですね!
いいこと聞きました!
ありがとうございます!

何回も書き込みすみませんでした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ知らない事ばかりでとても助かります!本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/08/19 01:52

病院から、


栄養指導ありますよね
患者の病状から、
食べて良いモノなど
詳しく教えてくれますよ

また本屋に行けば、
医師監修のレシピ本もあるよ

風邪をひいたり、
血圧や血糖が上がると
オペが中止になる
ムリしない方が良いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、医師に聞く方が確実かも知れません。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/19 02:41

温泉とかもいいですよ!


あと、ある程度体調落ち着いたら旅行とかも行くとストレス解消になりますよ!

私も母と旅行行きました♪

体温高いと癌細胞が活発に動かないと聞いたので、生姜湯にレモン入れてもよさそう!

私も色々調べて、なんでもしてますよ!

お母さん手術頑張ったご褒美に部屋に温泉ついてる所とかに行くのもいいですよ!
手術跡とか見られたくないだろうから、部屋についてる方がいいです!
温泉飲むのも効果あります!

あなたのお母さんも手術乗り越えてきっと元気になってくれますよ!

本当にそう願ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!!体温は初めて聞きました!助かります!

役に立つかは分かりませんがわたしが知るのでは筋肉が免疫力を活性化させると聞いたことがあるのでウォーキングをするのもいいと思います!

ここまで気を配って頂けると本当に心強いです!ありがとうございます!お互い良い結果になると良いですね。こちらも応援してます!

お礼日時:2018/08/19 01:44

癌にはビタミンがいいと聞くので、レモンとか使った物がいいと思います!


レモン酢とか、レモンシロップ作ってサイダーと混ぜるとか。

後に食べるものは、乳製品とかは控えた方がいいです。

私の母も癌なのでお互い頑張って支えてあげましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく作ってみます!

お礼日時:2018/08/19 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!