アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が浮気しているかもと疑っています。長文で失礼します。初めての投稿です。

自分44歳
妻 45歳(専業主婦、習い事等なし。小学校及び幼稚園の役員)
長女 8歳(小3)
長男 6歳(幼稚園年長)

ここ1~2ヵ月、妻が私に隠れて携帯電話をこそこそと操作しています。時間の短長はありますが、だいたい夜9時から10時の間位です。場所は、長女の勉強部屋兼妻の衣類等が置いてある部屋です。長女はその時間帯、平日は寝てるか、休日等はリビングでテレビを見ているので、その時間帯は実質妻が一人でその部屋にいます。そして、必ずといってもいいほど携帯電話を持って行きます。友達との連絡なら私の目の前で普通に携帯電話を使えばいいのにとも思うのですが、隠れてこそこそしています。また以前、長男(6歳)が、その部屋に何気に入ろうとドア開けた時、たまたま私も側にいて、部屋の妻を見たら、すぐ側に携帯電話を置いてありました。直前まで携帯電話を操作してたのは明らかです。(ちなみに、さして広くないアパートなので、部屋で電話していたら、ドアを閉めていても声はほぼ聞こえるので、メール等で相手とやりとりしているのも確実です。)
また気になるのが、以前、幼稚園役員の飲み会があると言って、妻がその飲み会に参加した時の話ですが、夕方5時半に家から出ていき、帰宅したのが、夜の12時頃でした。いくらなんでも長すぎです。(ちなみに妻がこういった飲み会は2~3ヶ月に1回位です。)それに、いつもなら飲み会終了後、私を車で迎えに来させるのですが、この日は自分で(歩いて?)帰宅してました。また、その飲み会の途中、長女は心配になったのか、家の固定電話から妻の携帯電話に10回以上電話しても出ませんでした。(まぁ、外出している妻が電話しても出ないのはいつものことですが・・・。ちなみに、帰って来た時、妻から酒の匂いは殆どしませんでした。お酒はもともと好きではない妻ですが、それでも今までの飲み会では、お酒の匂いはする時はしてました。)
そんなこんなもあり、この間車で妻を美容室に連れてった時ですが、妻が携帯電話を車中に忘れる(落とした?)といった致命的なミスをしました。妻には悪いと思いましたしたが、ロックもかかってなかったので妻の携帯電話を見させてもらいました。結果から言うと浮気しているという決定的なものは無かったです。というか良く分からなかったです。というのも私は普段ガラケーを使用しているので、最新の携帯電話の操作に不慣れだったのと、余り細かく見ようとすると私が触った痕跡が残りそうだったので、細かく見るのは危険と判断してやめました。それに、その時子供たちも一緒だったので、子供の前でマジマジと妻の携帯電話を見る訳にはいかないというのもありました。ただ、LINEは見たのですが、同じ奥さん友達らしき人たちと、割りと頻繁に連絡してるようで、色々と遊びに行ってることが分かりました。ただ名前や文の内容からは、男か女か判別しづらいというのが正直なところです。メールもすべては見てませんが、件名からは怪しいのは(少なくとも)無かったです。(ただ、最近はTwitterやモバゲーからも浮気相手と連絡とる人もいるようなので、そうなると妻の携帯を見たとしても、分からな過ぎて、もうお手上げです。)
また、上記のことを地元の友人たちに相談したところ、結構、『奥さんあるある』の話なようで、家庭に何か支障をきたしてないのなら、浮気はしてないと思うというのが友人達の結論でした。(確かに何か家庭に支障をきたしている訳ではありませんが・・・・・、ただこの頃1年位妻とはセックスレスです。いつも私が求めても、妻に拒まれます。)
皆さんはどう思いますか。妻は浮気してると思いますか?(私としては、誰も家にいない昼間の時間帯が結構不安です。それに、どちらかと言うと妻は美人の方だと思うので、そういう意味でもやはり、かなり不安です。)それともやはり、これらは全て『奥さんあるある』的な話で、妻は浮気なんてしてないと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

浮気ですね


本当に分かりやすい態度です。
役員ってのも気になります。
興信所に依頼するのもありですよね
本当にバレない浮気ならいいの
ですが…あとは下着を新調する
時はヤバイですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きっと、妻本人は気づいてないんでしょうが、本当に分かりやすい行動です。ただこれだけだと証拠等にはならないんですよね。だが、このまま続くようなら、いつかは興信所に依頼しようと考えいます。あと、新しい怪しい下着は新調してないようです。まぁ、私が発見できてないだけかもしれませんが。

お礼日時:2018/08/22 21:47

してないと思います。



子供がまだ小さいうちは
まずないと思います。



そもそも
コソコソしてると感じたなら
その場でナニコソコソしてんねん?!と問えば良いと思います。


その場で解決♪


そしたらモヤモヤ
しながらあーだこーだ
悩む必要もないかと思います思いますょ。


確たる証拠もナシに
疑ってるのがわかった時
奥さんはショック受けてしまいますょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に私の目の前で普通に携帯電話の操作をやっていれば、あぁ、誰かママ友達とメールしてるんだなぁと思うのですが、コソコソしてるから怪しいです。以前なんか、私が珍しく仕事から早く帰ると、間もなくして妻は、携帯電話を持って、洗面所に入りドアを閉めました。妻が食後すぐだったので、歯磨きをするフリのつもりで入ったつもりなんでしょうが、歯磨きの音も特に聞こえず、いつも妻が携帯電話を置いてる定位置に携帯電話がなかったので、私もすぐに気づきました。この日のこの動作は、やはり、あからさまに怪しかったと思いました。

お礼日時:2018/08/22 21:58

回答します。

貴方の奥さんがもし仮に浮気していたとして 事実証明されたとしてあなたは子供達をどうする考えなのですか 経験者は語る、貴方の奥さんは間違いなく元彼ならぬ存在がいる事は言うまでもありません、 時遅しあなたは奥さんを今まで信用し過ぎていたのでは、 今の奥さんは貴方に対してなんの罪悪感もないでしょうね。 ですが話し合いを持たないといずれ貴方に必ず悲しい仕打ちが帰って来るかと思います。 腹をくくるべきですが。 奥さんに丸め込まれない様に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気の事実が証明されたら、妻がどう弁解しようと離婚しかないと考えてます。浮気をするような妻に子育ては任せておけません。親権は私が取り、子供たちは地元の実家で育てていく覚悟です。浮気で一度ひびが入った夫婦関係は元には戻らないと考えてます。ただ、忠告の通り、いざという時は、丸め込まれないよう、こちらも強気でいこうと思います。

お礼日時:2018/08/22 22:12

うーん。

これだけでは浮気してるかは分からないですねえ。

浮気してるか本当に知りたいなら探偵に調査して貰うか、あなたもスマホにして現在地とか分かるアプリとか入れるしかないでしょうねえ。

にしても、セックスレスは辛いですよね(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ探偵に調査してもらうのが一番ですかねぇ。ちなみに現在位置が分かるアプリとは、相手の同意が得られなければ、プライバシーの侵害になるため、逆に訴えられて逮捕される可能性もあるため、絶対やらないほうがいいそうですね。(まぁ、同意する人なんでいないと思うのですが・・・)浮気の証拠にもならないそうです。それに、ほんとにそれをやるのは、気持ち的にかなりハードルも高いです。

お礼日時:2018/08/22 22:23

幼稚園、小学校のお子さんがいるのなら


それぞれでママ友がいると思います。
両方の役員をしているのなら、尚更ですが、
連絡は頻繁に取る必要はあると思います。
子供が帰ってきた後は、だいたい家事や子供の世話が終わって、一人の時間ができる時間が、9時頃からだと思います。だからその時間に役員の連絡や他のママ友からの連絡が集中しちゃったりはすると思います。だから、隠れてコソコソやってるとは思いません。
奥様はその部屋で携帯をいじる以外、何もしてないのですか?
飲み会は確かに長いかなーと思いますが、
2.3ヶ月に1回だし、浮気だったらもっと頻繁にあると思いますので、浮気ではないと思いますよ!私も飲み会の間は携帯見るの失礼だと思ってるので、カバンの中に入れっぱなしです。帰る時間を伝えてて、それより遅れそうだなって思ったら連絡はしますが…。
んで、携帯見たのにまだ疑うの?
45歳でモバゲーとかTwitterで知り合うかなー?そういうのは若者の話だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その部屋では、携帯電話の操作以外に、荷物や衣類等の整理等をしています。ですが、本当にやっているかどうかは、音でわかります。あと、子供たちの学校(幼稚園)の行事等の確認をしたりしてます。この時はさすがに、音だけでは、本当に行事等を確認してるか、携帯を操作してるかは分かりませんが・・・・。
 あと、確かに機械音痴の妻がモバゲーやTwitterで知り合うかなーといった疑問はあります。ただ、これも親しくなった浮氣相手に教えてもらったのかなぁとか。・・・・というか最近では何でも怪しいと思ってしまう自分自身が嫌になってしょうがありません。でも、誰かにこの事実を聞いてもらいたかったです。遠く離れた地元の親友には話せても、職場の上司や同僚達にはこんな相談は、さすがにできません。そういった意味で、私の悩みに答えてくださったyra327を含め、皆様には、どんな答えをくださったにしても、本当に感謝です。

お礼日時:2018/08/22 22:41

あなたのお友達がおっしゃるとおり、夫婦間に何か変化が発生しているのなら、何かがあるでしょう。

セックスレス1年とおっしゃっています。その理由は何かあったのでしょうか。奧さんが断る理由は如何ですか。レスになる前はどの程度の頻度で行われていたのですか。まずはあなた方夫婦の違和感が発生しているかどうか、内部から考えてみましょう。セックスレスが1年で、隠れて電話が1ヶ月~2ヶ月前から・・・。レスは奧さんの方からの拒否、総合的に判断して何とも言えない状況ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々妻はセックスが好きではないようで、(私が下手だから・・・・?) 新婚当初から、そんなに頻繁にはしてませんでした。なので、セックスレス自体はいつもことと判断し、それほど気にはしてませんでした。(ただ正直言うと、私は妻とセックスしたいです。結婚して10年以上経ちますが、今でも週一ぐらいでやりたいと思ってます。)
 ただ、普段の生活で、自分にも反省する部分はあると思ってます。ここ1~2年、仕事が忙しく、平日は朝早く出勤し、夜遅く帰ってくる生活。平日は、まさに寝に帰るだけの生活、仕事も余りうまくいっているといえる状況ではなくて、仕事ばかり気になって、妻を余り気にできてなかったです。(ですが、妻に(言葉を含め)暴力をふるったりとかはしてません。もちろん私自身の浮気もないです。)ただ、最近、職場で配置換えがあって、以前よりは早く家に帰れるようになり、妻を(家庭を)冷静に見れるようになりました。そして、妻にこの頃感謝の気持ち等を伝えてやれてなかったことにふと気づき、「ありがとう」を些細なことでも言うようにしています。また、妻が美容院に行ったら、「奇麗だね」等をいうようにしています。(妻とはいえ、相当照れますが・・・) ひょっとしたら、もう手遅れの無駄な努力かもしれませんが、今私ができる前向きなことは、これぐらいかなと思ってやってます。

お礼日時:2018/08/22 23:17

回答します。

貴方行の決断が子供の人生を左右します。話し合いには時間に余裕を持ち焦らないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。仮に離婚となった場合、子供たちの人生を、悪い方へ大きく変えてしまうこととなるでしょう。子供たちに罪はないのに・・・・・。でも、離婚に、いい着地点なんてある訳がないですよねぇ。・・・・しんどいです。

お礼日時:2018/08/22 23:29

最初はオドオドしてます。


もう少しもう少し…と
エスカレートしてバレる迄
続きますよ
    • good
    • 4

回答します頑張ってみなよ 過ぎた過去は必要ないけど未来わ子供達には必要だから!

    • good
    • 0

ずっと疑い続けるより


そのいつもの部屋に奥さんが
携帯をしている時に
ズバリ携帯見せてと言うのはムリですか?実際、携帯を見せなくてもその時の奥さんの
顔色、表情、態度でわかるのでは?昼間の時間帯が結構不安なら尾行するとか、録音しておくとか、離婚する覚悟が
あるなら、何でも出来ると思います。ただ、本当に離婚になってもいい覚悟ができてからだと思いますがー
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています