アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタグラムをしていたら、いいね!をして、携帯を使ってお小遣い稼ぎませんか?という誘いがありました、どんな内容か質問すると、大阪で説明会を開催するから、参加しませんか?とのことでした。参加費用無料で予約制という事でした。
携帯のsnsでどのように稼げるのか聞くと、コピーや発信をするだけで広告収入を得るという事でした。
怪しいので返信していませんが、詐欺行為と違うのか?との問いには、私がやっている事なので詐欺ではない。と否定されました。
信用出来ないでしょう?どなたか真実を知る方ご教授下さい。

A 回答 (3件)

詐欺ですか?と聞かれて「はい詐欺です」と答える詐欺師はいません。

それじゃ詐欺できませんから。

ネット上には詐欺やデタラメ、ウソがいっぱいです。
発信する側は、10000人に発信して1人が引っかかれば儲けもの、くらいのつもりです。
何しろネット発信はお金がかからないです。

郵便物を送るのは、切手代、印刷代がかかりますが、ネット送信は無料です。
気軽に送信できるのです。

ウマい話には裏がある、のが常識です。
欲を出して話しに乗り、損をするのはあなた自身です。
ネット上の見知らぬ他人の話は、「マユにツバつけて聞く」が正しい態度です。

>どなたか真実を知る方ご教授下さい。

送信元の氏名、住所、アドレス、URLなどが分からないと、真実は分らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近携帯の画面では、出会いサイトやトイレで使うサイトやらサクラなしとか一杯ですね!出会いサイトで10万使っても成果まったくなしでした。上手い話はありませんね!
殆ど

電話や訪問勧誘のような立て板トークの、その数倍は上回るであろう話術にも棹差せる実績を持つならば。

さらに会場に行くなら周りにいる参加者のかなりの数がサクラで、その人たちが作るイケイケあるいは脅迫ムードもあるはずなので、それにも勇気を持って抵抗できる確信があるならば。

そういう方ならば遊びで覗いてみるのも良いかもしれません。

私は1日1000回位もいいねをし続けないと損益プラスにはならないシステムになっていると考えています。
金の流れを考えれば必然です。
    • 0
この回答へのお礼

成る程勉強になりますね。それにしても携帯の画面には、詐欺紛いの誘いが多すぎますよね。何とかならないので消化ね?自衛するしかないか。

初期費用20万円かかります。

2,3か月で取り戻せますよ。
ってのが多いかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。二、三ヶ月で回収できない時は、追加することになりますね。オレオレ詐欺行為と同じかそれ以上かな。