プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活やめたいけど親にも顧問にも
メンバーにも言い出せない。。。

はっきり言って部活に飽きがきたというか
楽しくもない部活動で無駄に体力と時間を
消費しているのが無駄にしか思えてこなくて、、
因みに部活は書道部です。マイナー文化部です

これから延長して18:30ぐらいまで
伸びるようですし(文化祭のため)

こんなことに無駄に時間費やすより
勉強と、趣味(ギター)に時間を使いたいのです

ですが、この中途半端なタイミングで
辞めるのを親が許してくれるか
どうかもわかりませんし

なにより言いづらいんです。。。
親に言わず顧問だけに伝える訳にもいかないし

なので最近は部活動は無断欠席しています

どうすればいいのでしょうか

明日も部活があります。。。

メンバーに対してそこまで思い入れもないし
(どっちかというと苦手)

書道自体に飽きが回ってきているので
今自分がなんのために部活してるのか
よくわからなくなってきています

9月か10月だかにある文化祭で
三年生引退できるんですけど
そこまで待つのも長いです。

質問者からの補足コメント

  • 今日、顧問に話したら辞めさせてくれませんでした

    やはり親を通してからの方がいいのでしょうか

    顧問の先生も押しが強い先生なので
    なかなか反抗できないんですよ

    「今まで頑張ってきたじゃん?」
    みたいな感じで言われても

    別にこっちやらされてただけだしって..

      補足日時:2018/08/24 20:02

A 回答 (11件中1~10件)

>9月か10月だかにある文化祭で


>三年生引退できるんですけど
>そこまで待つのも長いです。
もうすぐじゃん
そんなに言いづらいとか気まずいとか思ってるなら
それぐらい我慢してください
    • good
    • 0

それまで無断欠席で休めば三年間部活続けたことになるので得です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無断欠席ずっとしてると
親にも連絡いくから
不味いんですよ。。。
明日来いって顧問に言われたんで、、

お礼日時:2018/08/23 17:43

顧問に言わなきゃ、辞めれません



親や友人に言うのは、後でもいいよ
    • good
    • 0

学力の方が問題で


部活は辞めたいと思いますとまず顧問につたえ
ひきとめられたら「もう一度よく家族と話して見ます」と一度ひいて
後日「家族とも話しましたが、辞めます」と言えば
大概はやめられるよ。
勉強を理由にすれば、いけると思うんだけど・・・
    • good
    • 0

当たり前の事しか言えません。


自分でハッキリ辞めると言わない限りどうしようもないでしょ。
親が許すも何もないですよ。
ウジウジしてたら無駄な時間が長く続くだけですよ。
部活を辞めたいのを知っているのはあなたしかいないのだから。

あなたが言い出さない限り何も起こらないんですよ。
    • good
    • 0

辞めるべきですね。


私なら辞めます。
決断は早いです。
孤高に生きて行きたいです。
    • good
    • 0

明日、顧問に呼ばれてるなら、言うチャンスやん。



顧問も、気付いてるでしょう。
はっきり辞めたいですと言えばいいのです。
    • good
    • 0

別にたかが部活程度でそんなに悩まんくても大丈夫ですよ嫌ならやめればいいですが、まぁほぼ確定でその部活の5割くらいの人とは嫌な感じになりますがそこまで仲良くくなければ問題じゃない


あと考えるなら就職や進学の面接の時になんで止めたの?とか聞かれるくらいかな
まぁ頑張れー
    • good
    • 0

もう出席しなくても良いのでは?

    • good
    • 0

部活はやっておくべきだと思うんですけどね…



部活辞めた友達いるけど、最初だけやる気があったからか、勉強ちゃんとやってたけど、今はもう落ちこぼれよ。
めっちゃ後悔してたよ。

部活があるから、限られた時間で勉強に集中できるんじゃないかな?

毎日ギターしてたら多分飽きると思うし、やる事が勉強だけしか無くなるよ。それを踏まえてでも辞めたいなら辞めてもいいと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています