プロが教えるわが家の防犯対策術!

【謎かけ】しませんか?
part5。


しつこくて、すみません(^◇^;)

気が早いですが、暑いので早く秋になって欲しい気持を込めて(笑)

お題は【秋】でお願いします(*⌒▽⌒*)
秋に関するものなら、何でも構いませんので(*^^)v

例えば、落ち葉、食欲、運動会などなど。

【秋に関するもの】と掛けまして○○と説く、その心は。

回答のほどよろしくお願いします(^ー^*)

ひらめきで、気軽にヽ(´▽`*)

「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たくさんの謎かけありがとうございましす(=^・・^)v Thanks!!
    くれ丸師匠は体調不良の為、もうしばらく、お礼お待ち下さいませ(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 14:19
  • しばらくしたら復活しますので、主、不在でも
    整いましたら、回答の程はお願いします(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/08/28 14:32
  • うーん・・・

    これからは、謎かけをお願いします(*^^)v

    人の謎かけに対する評価ならばOKよ(*⌒▽⌒*)

    お話しなら、モテ期のところでお願いしまする(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 18:51
  • HAPPY

    皆様~たくさんの謎かけありがとうございました(=^・・^)v Thanks!!

      補足日時:2018/08/30 12:25

A 回答 (120件中91~100件)

あ〜〜ん!ざぶとん!



再度!
運動会のパン食い競争と説きまして、くれ子ちゃんとすかりっちぃとスミルンとかけます。その心は!
食うことには命がけ!

はーい!ざぶとん全部もってきて〜笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

スミるんちゃん~何度も(=^・・^)v Thanks!!

上手い!と言いたいのだけど、私ね、一日一食で、凄く小食なのよ意外でしょう(笑)

ほぼ動かないから、お腹が空かないのよね(^◇^;)

座布団一枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/28 16:37

秋と 掛けまして


ハイジお嬢 と 解きます
ココロは

芸術が めじろ押しです


秋と 掛けまして
くれ丸師匠 と 解きます
ココロは

実るほど こうべ が
下がります



晩秋と 掛けまして
スカリー と 解きます
ココロは

夜は シクシク
寒くなります


秋真っ盛り と 掛けて
百均マン と 解きます
ココロは

何もかも 満載です


当たり前 過ぎて
面白くなかったかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

おやびん~(=^・・^)v Thanks!!

とても上手い!!

座布団10枚持ってきて~百丸くん~あっ、スカリーちゃんに夢中で恋ボケしてまする!
どこにも、いましぇ~ん(-_-#)

お礼日時:2018/08/28 15:47

さっきのちょっと補足しますね。

あと、わかりにくいかもしれないのでイメージ画像も。

栗とかけまして、
バラの花と解きます。
その心は、美しいもの(美味しいもの)にはトゲがある。
「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の回答画像28
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハイジさん、この補足がなかったら
???でした(笑)

ありがとう(^ー^*)

お礼日時:2018/08/27 23:28

なんか、春夏秋冬メチャクチャになってるΣ (  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかってるのね~~(*^^)v

お礼日時:2018/08/28 15:39

カキ氷と真冬とかけてスミルンと説く、その心は、懐が寒い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

スミるんちゃん~秋はどこだ?(笑)

お礼日時:2018/08/28 15:38

その1



秋刀魚の干物とかけて

お年寄りのマラソン大会ととく

その心は

乾燥(完走)させることに意味があります。



その2

松茸ご飯とかけて

長年連れ添った女房へのアイラブユーととく

その心は

中々口にできるもんではありません



その3

秋刀魚の塩焼きとかけて

新作映画の主演オーデションとときます

その心は

大根はおろす(降ろす)に限るでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

ミナさん~(=^・・^)v Thanks!!

とても上手い!!

三作とも、ミナさんらしい(お料理)謎かけですね(*^-^*)

本当、素晴らしい(*⌒▽⌒*)

くれ丸師匠から直々に座布団30枚です(笑)

お礼日時:2018/08/27 23:16

桜とかけましてスミルンと解きます。

その心は後始末が大変でしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それな

これも、秋はどこだ?(笑)

お礼日時:2018/08/28 15:40

紅葉とかけまして、腹が空くと解きます。



その心は、箕面は紅葉の天ぷらが有名だからです。

✨ダイキリ✨
「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の回答画像23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ダイキリさん~お立ち寄り
(=^・・^)v Thanks!!

箕面は紅葉の天ぷらが有名なんですね~ヽ(゚▽、゚)ノ
食べてみたいです(*'▽'*)

上手い!

山田くん~座布団一枚持ってきて

良かったら、またお立ち寄り下さ~い(*^^)v

お礼日時:2018/08/27 23:22

栗とかけまして、


バラの花と解きます。
その心は、美しいものにはトゲがある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ハイジさん~またの謎かけ
(=^・・^)v Thanks!!

栗は美しい?と思ってました(~_~;)ごめんなさいね(>_<)ヽ

しかし⬆の補足で納得です(*^^)v

上手い!

山田くん~座布団一枚持ってきて

お礼日時:2018/08/27 23:26

梨と掛けまして、色々な水と説きます。

その心は
幸水、豊水、新水、南水があるでしょう(^_^)

八百屋で何年か働いてましたよ(^O^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

風鈴子さん~(=^・・^)v Thanks!!

とても上手い!!

ナシ食べたくなりました(笑)
座布団10枚持ってきて(^ー^*)

お礼日時:2018/08/27 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!