アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【謎かけ】しませんか?
part5。


しつこくて、すみません(^◇^;)

気が早いですが、暑いので早く秋になって欲しい気持を込めて(笑)

お題は【秋】でお願いします(*⌒▽⌒*)
秋に関するものなら、何でも構いませんので(*^^)v

例えば、落ち葉、食欲、運動会などなど。

【秋に関するもの】と掛けまして○○と説く、その心は。

回答のほどよろしくお願いします(^ー^*)

ひらめきで、気軽にヽ(´▽`*)

「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たくさんの謎かけありがとうございましす(=^・・^)v Thanks!!
    くれ丸師匠は体調不良の為、もうしばらく、お礼お待ち下さいませ(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 14:19
  • しばらくしたら復活しますので、主、不在でも
    整いましたら、回答の程はお願いします(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/08/28 14:32
  • うーん・・・

    これからは、謎かけをお願いします(*^^)v

    人の謎かけに対する評価ならばOKよ(*⌒▽⌒*)

    お話しなら、モテ期のところでお願いしまする(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 18:51
  • HAPPY

    皆様~たくさんの謎かけありがとうございました(=^・・^)v Thanks!!

      補足日時:2018/08/30 12:25

A 回答 (120件中1~10件)

じゃあ、まずは・・・



ブドウとかけて
髪の薄さに悩む男性と解く
その心は・・・
房房(フサフサ)が大事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

トンビさん~一番手ですね(*^^)v

嬉しいです(^ー^*)
(=^・・^)v Thanks!!

上手い!!

百様~言われてますよ(^◇^;) 

一番手で、上手だったので
座布団10枚、くれ丸師匠から直々に差し上げまする(笑)

お礼日時:2018/08/27 17:16

あーっ!2番だー(๑¯з¯๑)




それじゃぁ

スズムシの声と掛けましてぇ
すかりっちぃの夜と説きますぅ

その心は
なんかさみちいねぇ〜(笑)



あぁ…


( ๑˘ ³˘๑)フ-ン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

スカリーちゃん~夜は寂しいの?

情景が浮かんでくるような謎かけね 上手い!

座布団一枚持ってきて、百丸くん
あっ!いない(T^T)

百様、今日見かけないね?

ちょっと寝てる間に、たくさんの回答でΣ( ̄□ ̄)!びっくり仰天!

お礼日時:2018/08/27 19:52

動物の謎かけ、回答したら、締め切られた直後でした(ToT)


気を取り直して(笑)

栗と掛けまして
三浦雄一郎と説きます。
彼にとって「モンブラン」はたやすいでしょう(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さん~(=^・・^)v Thanks!!

動物の謎かけ、締めちゃってごめんなさいね(~_~;)

風鈴子さん上手い!

座布団一枚持ってきて~百丸くん
えっ!いない 百丸くん戻ってきて(T^T)

風鈴子さん~整いましたら
またヨロシクお願いします(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/08/27 19:40

その心はが抜けていました(≧∀≦)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

風鈴子さんは、律儀ですね!
無くても、わかりましたよ(^O^)v

お礼日時:2018/08/27 19:42

じゃあ、閃きで・・・



秋の虫とかけて
赤ちゃんと解く
その心は・・・
鳴いて(泣いて)知らせます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさん~またの回答(=^・・^)v Thanks!!

とてもほのぼのとした謎かけですね(^ー^*)

座布団一枚持ってきて

また整いましたらヨロシクお願いします(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/08/27 19:45

読書の秋とかけまして、Pちゃんと説く、その心は、読みがペラペラ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

スミるんちゃん(=^・・^)v Thanks!!

確かに(笑)

ピーちゃん、たまに真面目な回答するよね(^ー^*)

座布団一枚持ってきて

お礼日時:2018/08/27 20:05

あ〜!じゃあ



スズムシの声と掛けまして
すかりっちぃの声と説きますぅ

ちょと虫の息…


あ~秋関係なくね?言わんといてぇい('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

スカリーちゃん(=^・・^)v Thanks!!

スズムシだから秋だよ!

しかしながら、心配になる謎かけだよ~(>_<)ヽ

大丈夫なの?

そんなスカリーちゃんには、
ふかふかのクッションを一枚(笑)

お礼日時:2018/08/27 23:32

秋のトンボと説きましてスミルンと説く、その心はいつか飛び立つでしょう

    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

スミるんちゃん(=^・・^)v Thanks!!

何度も有り難い( ^_^)

とっても上手!!

座布団10枚持ってきて

お礼日時:2018/08/27 23:35

落ち葉と説きまして、隣のおっさんと説く!その心は全部ぬけおちるでしょう

    • good
    • 4
この回答へのお礼

いいね!

スミるんちゃん~爆笑!!

ウケるんですけど、あ~お腹痛い笑い過ぎて(*⌒▽⌒*)

上手い!!

座布団10枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/27 23:39

爆笑爆笑



うちもー!

んとー
落ち葉と説きまして
すみるんとすかりっちぃと説きますぅ

その心は
深く色づく季節でしょう~(´✪ω✪`)(´✪ω✪`)キラーン♪


え?だりかあほかぁ?ゆーてないよね?
ジーッ…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

スカリーちゃん~(=^・・^)v Thanks!!

誰も、あほかとは言ってないよ(~_~;)

くれ子も入れてくれたらね~(笑)

座布団一枚持ってきて(くれ子が入ってないから(+_;))

お礼日時:2018/08/27 23:44
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!