プロが教えるわが家の防犯対策術!

【謎かけ】しませんか?
part5。


しつこくて、すみません(^◇^;)

気が早いですが、暑いので早く秋になって欲しい気持を込めて(笑)

お題は【秋】でお願いします(*⌒▽⌒*)
秋に関するものなら、何でも構いませんので(*^^)v

例えば、落ち葉、食欲、運動会などなど。

【秋に関するもの】と掛けまして○○と説く、その心は。

回答のほどよろしくお願いします(^ー^*)

ひらめきで、気軽にヽ(´▽`*)

「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たくさんの謎かけありがとうございましす(=^・・^)v Thanks!!
    くれ丸師匠は体調不良の為、もうしばらく、お礼お待ち下さいませ(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 14:19
  • しばらくしたら復活しますので、主、不在でも
    整いましたら、回答の程はお願いします(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/08/28 14:32
  • うーん・・・

    これからは、謎かけをお願いします(*^^)v

    人の謎かけに対する評価ならばOKよ(*⌒▽⌒*)

    お話しなら、モテ期のところでお願いしまする(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 18:51
  • HAPPY

    皆様~たくさんの謎かけありがとうございました(=^・・^)v Thanks!!

      補足日時:2018/08/30 12:25

A 回答 (120件中11~20件)

両想いと掛けまして


くれ子さん、すみるん、スカリーちゃん、カンタローさんと解きます。

その心は、

美女4人とお愛したい。

これは、我ながら、ナイスでは(^_^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うれしい

コージさん~[秋]はどこ?

持ち上げても、座布団一枚持ってきて~(笑)

ごめん(~_~;)!

お礼日時:2018/08/29 16:34

100越えおめでとうございます。

O(≧∇≦)O私もひとつ。
猛暑のかき氷と掛けまして

gooの回答者さん達と解きます
その心は
乾いた心に染み渡ります。

楽しい企画有り難う♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(=^・・^)v Thanks!

元の流れ星屑さんの時、お会いしたような気がします(^O^)v

なるべく楽しい投稿をしたいと心がけてます\(^_^ )

こちらこそ、そう言って下さってありがとうございます(*^-^*)

確かに私も勉強になっていますし
時折、感動的な回答を頂き心が温かくなります(*・ω・人・ω・*)

謎かけありがとうございます、

しかしながら[秋]は何処へ?
手厳しい(笑)くれ丸師匠で、申し訳ありません(>_<)ヽ

でも、お立ち寄り下さったことに感謝の意を込めて
座布団一枚持ってきて~

またの謎かけ、よろしかったらお願いします(^ー^*)

お礼日時:2018/08/29 18:33

長雨と掛けまして


百亀と 解きます
ココロは
洗濯(選択)に 迷います

カメ 忙しいらしいよ
仕事合間の gooだし
ちょっと 疲れてるのよ
歳だしね
彼は 粗探しするような
下衆ではないですよ
しってるでしょ?

考える事柄も 多いしね

質問たてました
川柳!やりたかったんだ
来てね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

おやびん~(=^・・^)v Thanks!!

百様~忙しいのよね!
ごめんなさいね(*_*;
昨夜は、相談して~(>_<)ゞ

この謎かけ上手い!

川柳か、難しそう(^◇^;)
覗きま~す\(^_^ )

お礼日時:2018/08/29 07:55

くれ子さん宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

✨ダイキリ✨
「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の回答画像107
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(`_´)ゞ了解!で~す♡

お礼日時:2018/08/29 07:14

おはよちゃんだ~だな❕



心理テストの朝スレを出したのだな❗

是非遊びに来てちゃんちゃんだ~だな❕✌

そうだんしてくれ子さん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

✨ダイキリ✨
「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の回答画像106
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ダイキリさん~おじゃましますね(´▽`)ノ

くれ子さんで、いいですよ\(^_^ )

お礼日時:2018/08/29 07:08

筋トレと掛けて



にちいたコージと説きます。

その心は、

この(機械・機会)に胸筋おっきくする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

コージさん~おはよう\(^_^ )

昨日は、ごめんなさいね(~_~;)

謎かけ、本当のことだね(*'▽'*)
上手い!

私くらいに胸、大きくして下さ~い(笑)

座布団10枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/29 07:06

秋桜と 掛けまして


花魁と 解きます
ココロは

儚げで したたかに生きてます


秋桜は 結構 強いので
作ってみました
「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の回答画像104
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

おやびん~(=^・・^)v Thanks!!

艶っぽくて、強さを感じる謎かけですね~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

素敵です♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

座布団10枚持ってきて~

相談なんだけど、最近、百様さ~急に冷たくなった(T^T)

私、なんかしたのかな(?_?;
突然、変わったと思うのよね(‥;)

○○ジさん、のことでプチ炎上気味になってから~かな?
寂しいなぁ(>_<。)

お礼日時:2018/08/29 01:31

これからも宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

✨ダイキリ✨
「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の回答画像103
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

可愛いですね~このワンちゃん(^^)v
ヨロティク(=゚ω゚)ノで~す♡

お礼日時:2018/08/29 01:20

こちらこそありがとちゃんだな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)

✨ダイキリ✨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

感謝♪感激♪(´∀`人)

ダイキリさんのアイコンは(幸福の猫)ですよね~

私も、持ってますよ(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/08/29 00:09

こそばんわぁ~いだな❕



秋刀魚とかけて、買い忘れと説きます。

その心はいつも大根おろしがない(´;ω;` )

✨ダイキリ✨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ダイキリさん~またのお立ち寄り(=^・・^)v Thanks!!

そうそう、あるあるですね(笑)

大根の買い忘れ!
大根おろしには醤油派?それともポン酢派?

私はポン酢派です(^^)v

上手い!

座布団一枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/28 23:55
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!