プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【謎かけ】しませんか?
part5。


しつこくて、すみません(^◇^;)

気が早いですが、暑いので早く秋になって欲しい気持を込めて(笑)

お題は【秋】でお願いします(*⌒▽⌒*)
秋に関するものなら、何でも構いませんので(*^^)v

例えば、落ち葉、食欲、運動会などなど。

【秋に関するもの】と掛けまして○○と説く、その心は。

回答のほどよろしくお願いします(^ー^*)

ひらめきで、気軽にヽ(´▽`*)

「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たくさんの謎かけありがとうございましす(=^・・^)v Thanks!!
    くれ丸師匠は体調不良の為、もうしばらく、お礼お待ち下さいませ(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 14:19
  • しばらくしたら復活しますので、主、不在でも
    整いましたら、回答の程はお願いします(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/08/28 14:32
  • うーん・・・

    これからは、謎かけをお願いします(*^^)v

    人の謎かけに対する評価ならばOKよ(*⌒▽⌒*)

    お話しなら、モテ期のところでお願いしまする(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 18:51
  • HAPPY

    皆様~たくさんの謎かけありがとうございました(=^・・^)v Thanks!!

      補足日時:2018/08/30 12:25

A 回答 (120件中21~30件)

柿と掛けまして里山の幸と説きます



その心は

かきはかきでも牡蠣は海の幸だからです。

(海のぐぅにゅうとも違います)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ショウゴさん~先ほどは、ごめんなさいね(>_<)ゞ

ジャスト100回答目だよ~おめでとうございます(^O^)v

そんな大した事じゃないか(笑)

上手いね!

100回答目なので座布団10枚持ってきて

またヨロシクお願いします(^ー^*)

お礼日時:2018/08/28 23:49

秋刀魚と掛けまして


暴走族と説きます。
その心は
どちらも不漁(不良)でしょう(*゚▽゚*)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

天才やな

風鈴子さん~いつもながらお見事ですね~(^O^)v

お笑いのセンスありますね(≧∇≦)b

座布団10枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/28 23:43

了解!


じゃあ、軌道修正して・・・

紅葉とかけて
打ち上げ花火と解く
その心は・・・
下より上の方が断然きれいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

トンビさん~(=^・・^)v Thanks!!

秋!!という謎かけですね(^O^)v

上手い!

座布団一枚持ってきて~

軌道修正ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/08/28 23:41

私の庭の紅葉した楓の葉と掛けまして不倫に終止符を打った私の心と説く、その心は。

いつか枯れ落ち(忘れ)、また新たな新芽(新たな恋)を迎えるかな………
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

初めまして(^ー^*)

そうか~辛い恋愛していたのね(>_<)ゞ

私も経験者だよ(と言っても、元カレ8年間別居中の時の最後くらいの時だけど)

結局上手くはいかないのよね(+_;)

でも、きっと忘れられるよ!
素敵な彼氏を見つけることが、早道かなと思います

なんか切ないけど希望もある謎かけですね~

貴女の幸せを祈って座布団10枚持ってきて~
回答(=^・・^)v Thanks!!

お礼日時:2018/08/28 23:36

いえいえ、本当に迷惑されてた方がいらしたし、申し訳ありませんでした。


少しならいいと言う安易な考えすみませんでした。

ごめんなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

スミるんちゃん♡

ありがとうね(*⌒▽⌒*)

これからもヨロシクお願いします(^O^)v

お礼日時:2018/08/28 23:28

質問者のくれ子さん部屋使ってしまって申し上けありませんでした。



他の方々も入り込めぬ雰囲気の時間を作ってしまい申し訳なかったです。

m(_ _)m
    • good
    • 6
この回答へのお礼

・・・。

スミるんちゃん~

ガチで謎かけされて下さる方達が、回答しにくくなるかなと思いましたので(^◇^;)

気を悪くした?
ごめんなさいね(~_~;)

お礼日時:2018/08/28 20:50

そうちゃん、補足、大変素晴らしいです( ◠‿◠ )


あなたの勇気に座布団100枚。٩(^‿^)۶

批判ではないですが、謎かけがなんだか遠くに行ってしまい、ノンジャンルトークと言えども、入り込めぬ雰囲気が……。(^◇^;)

さすがそうちゃんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ミナさん~良かった(^O^)v

これでは、ガチで謎かけされて下さる方達が、回答しにくくなるからと思いまして(^◇^;)

少し勇気いりました(~_~;)
そう、言って下さって
ありがとうございます(*'▽'*)

お礼日時:2018/08/28 20:28

|ω・`)コソ



秋の空とかけまして、
秋鮭と解きます。
その心は、うろこがある。
(うろこ雲は秋の季語)

海に行くとよく空を見上げますが、
うろこ雲を見かけると、
そろそろ秋だなあと思います。
「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の回答画像93
    • good
    • 5
この回答へのお礼

天才やな

ハイジさん~素敵な謎かけ
(=^・・^)v Thanks!!

うろこ雲、秋だなあと思いますね(^^)v

座布団10枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/28 19:35

くれ子さんすみるんません!


借ります
澄るんのは空気アレルギーだったか?
なぜ医者が薦めたん?

後でまた下手な謎かけ挑戦させて貰います~♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

OK

ショウゴさん~相談されたのだから大丈夫で~す♡
また、謎かけお願いします(^^)v

それと人の謎かけの評価ならばOKよ(*^^)v

まるでグループライン状態になってたから~(笑)

お話しならばモテ期のとこでお願いします(>_<)ゞ

本気で謎かけして下さる方々が回答しにくくなるからと思いまして~(^◇^;)

ごめんなさい(~_~;)

お礼日時:2018/08/28 19:06

SHARPプラズマクラスター


空気清浄機FU−G−30−A
って言うやつ店員に聞いてみて~
9000円台で似たような値段で人気あるよ~
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!