プロが教えるわが家の防犯対策術!

【謎かけ】しませんか?
part5。


しつこくて、すみません(^◇^;)

気が早いですが、暑いので早く秋になって欲しい気持を込めて(笑)

お題は【秋】でお願いします(*⌒▽⌒*)
秋に関するものなら、何でも構いませんので(*^^)v

例えば、落ち葉、食欲、運動会などなど。

【秋に関するもの】と掛けまして○○と説く、その心は。

回答のほどよろしくお願いします(^ー^*)

ひらめきで、気軽にヽ(´▽`*)

「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たくさんの謎かけありがとうございましす(=^・・^)v Thanks!!
    くれ丸師匠は体調不良の為、もうしばらく、お礼お待ち下さいませ(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 14:19
  • しばらくしたら復活しますので、主、不在でも
    整いましたら、回答の程はお願いします(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/08/28 14:32
  • うーん・・・

    これからは、謎かけをお願いします(*^^)v

    人の謎かけに対する評価ならばOKよ(*⌒▽⌒*)

    お話しなら、モテ期のところでお願いしまする(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 18:51
  • HAPPY

    皆様~たくさんの謎かけありがとうございました(=^・・^)v Thanks!!

      補足日時:2018/08/30 12:25

A 回答 (120件中61~70件)

運動会終了と掛けまして


くれ子さんと説きます。
その心は、
「バイバイ、パイパイ」


体調がしんパイです。

テヘペロ(^_^*)


あかん、いまいちわからん(^_^*)
私には、無理です(^_^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

コージさんらしい謎かけね(笑)

パイ、パイ何回言うんねんツッコミ!

体調心配してくれて(=^・・^)v Thanks!!

座布団一枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/29 16:31

秋の運動会と掛けまして~


すみるんとすかりっちぃと説きますぅ~

その心は

運動かい…面倒くせぇって
サボってますぅ~♫
    • good
    • 2

えー、すかりっちぃとときましてとなりのトトロと説きます、その心は、「メーーチャーーン!!」




意味不
    • good
    • 2

やっと来れたー!


えとえと、

色付く林檎と掛けまして~
すかりっちぃと説きますぅ~

その心は
たわわに実ったでしょう…


だりか文句言ったけぇ?


( *¯ ³¯*)フーン
    • good
    • 2

点は カラオケの点数


天は

天高く 馬肥ゆる秋
だよ!

秋は 空気が綺麗で
空が 高く見えるってね
    • good
    • 3

実りの栗と掛けましてにちいたコージさんと説きます。


その心は
ちっちゃな2つの実になりました。テヘペロ
    • good
    • 3

こーちゃんがあんな事いうとるわああ〜.°(ಗдಗ。

)°.

うちも考えよ…みとけよ…
    • good
    • 3

ん??


くれ子ちゃん、体調どないしたん?
大丈夫?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

復活しました~(^O^)v

心配かけました、(=^・・^)v Thanks!!

お礼日時:2018/08/28 15:36

うわーーい!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌



カンタローボスにめっちゃええ事かかれてるー!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

逆境にめげずにこれからも頑張るッ!!
カンタローボス!!!有難う♪───O(≧∇≦)O────♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Yes

スミるんちゃん(=^・・^)v Thanks!!

良かったね(*⌒▽⌒*)

私もそう思います(*^^)v

お礼日時:2018/08/28 16:48

あ!みてない!


みてくる!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
    • good
    • 3
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!