アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【謎かけ】しませんか?
part5。


しつこくて、すみません(^◇^;)

気が早いですが、暑いので早く秋になって欲しい気持を込めて(笑)

お題は【秋】でお願いします(*⌒▽⌒*)
秋に関するものなら、何でも構いませんので(*^^)v

例えば、落ち葉、食欲、運動会などなど。

【秋に関するもの】と掛けまして○○と説く、その心は。

回答のほどよろしくお願いします(^ー^*)

ひらめきで、気軽にヽ(´▽`*)

「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たくさんの謎かけありがとうございましす(=^・・^)v Thanks!!
    くれ丸師匠は体調不良の為、もうしばらく、お礼お待ち下さいませ(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 14:19
  • しばらくしたら復活しますので、主、不在でも
    整いましたら、回答の程はお願いします(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/08/28 14:32
  • うーん・・・

    これからは、謎かけをお願いします(*^^)v

    人の謎かけに対する評価ならばOKよ(*⌒▽⌒*)

    お話しなら、モテ期のところでお願いしまする(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 18:51
  • HAPPY

    皆様~たくさんの謎かけありがとうございました(=^・・^)v Thanks!!

      補足日時:2018/08/30 12:25

A 回答 (120件中71~80件)

台風の秋とかけまして、


すみるんと説きます。
その心は、
ちっちゃな2つの実になりました。
テヘペロ(^_^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

コージさん~(=^・・^)v Thanks!!

しかしながら、意味分からんよ(>_<)ゞ

コージさんらしい謎かけだけど(笑)

リベンジして下さ~い(^O^)v

お礼日時:2018/08/28 16:31

あ、すみるん


見てくれた?
すみるん 謎かけ
できてるよ ずいぶん下
    • good
    • 4

運動会の綱引きと掛けまして、実家と説く!その心は後ろ髪引かれます〜.°(ಗдಗ。

)°.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

天才やな

スミるんちゃん~(=^・・^)v Thanks!!

親への愛情を感じる謎かけだね~ 
スミるんちゃんらしいよ(*⌒▽⌒*) 

座布団10枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/28 16:29

実りの秋と掛けまして


くれ子さんと説きます。
その心は
大きな2つの実がたわわに実っています(≧∀≦)
山田く〜ん、座布団一枚取って〜
ではもうひとつ、可愛いのを。

栗と掛けまして
お目々ぱっちりの赤ちゃんと説きます。その心は
お目々が栗、栗(クリ、クリ)しているでしょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いいね!

風鈴子さん(笑)

私の胸に興味津々ですね~(爆笑!)

その通りでごさいまする(^O^)v

赤ちゃんの謎かけは可愛い(*⌒▽⌒*)

いつも回答(=^・・^)v Thanks!!
座布団10枚持ってきて~

またヨロシクお願いします(^^)v

お礼日時:2018/08/28 16:25

バーゲンセールとかけまして


連れて来られた子供と ときます。
(そのこころは)
もぅ アキアキです。

お粗末でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

初めましてでしょうか?
(=^・・^)v Thanks!!

とても上手い!!

子供だけじゃなく旦那もかも(^◇^;)

座布団10枚持ってきて~

またお立ち寄り下さ~い(*'▽'*)

お礼日時:2018/08/28 16:19

おばあさんと掛けて野良と説く



その心は

鰺ヶ沢の焼きイカ売りお婆さん、拾った青森で秋田犬(わさお)を可愛がってました。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ショウゴさん~(=^・・^)v Thanks!!

わさおね!あの お婆さんが亡くなられた時はショックでした(T^T)

でも、ご主人に懐かないのは、たぶん、お婆さんを巡るヤキモチだと思う(>_<)ゞ

お礼日時:2018/08/28 16:16

第二弾が整いました(又食べ物ネタばかりwww)



①十二単とかけまして

大きなカボチャとときます

その心は……

着る(切る)のに大変苦労します



②秋茄子は嫁に食わすな

とかけまして

バスケットボールとときます

その心は……

姑(シュート)次第で左右されます

(解説 この諺は嫁に対する姑の上手いものは嫁になど食わすな!という意地悪と捉える場合と、身体を冷やすからという思いやりの説の両方があるから)


③夏に冷たいものを食べ過ぎた人とかけまして

初秋とときます

そろそろ胃腸が(銀杏)気(黄)になるころです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

天才やな

ミナさん~(=^・・^)v Thanks!!

これもまた、凄く上手い!!

師匠と呼ばせて頂きます\(^_^ )

座布団10枚持ってきて~ショウ丸くん~

お礼日時:2018/08/28 16:10

栗と掛けましてさつま芋と説きます。



その心は

料理によっちゃあじががクリそつ(そっくり)。

…あくまで味音痴気味の意見!
口の水分奪うし♪…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

ショウゴさん~(=^・・^)v Thanks!!

とても上手い!!

私も、いも系は苦手だよん(>_<)ゞ
ミナさんも同じ~(*^^)v

座布団10枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/28 16:06

訂正


富士山に有ってもそこはやむ無し(山梨)
かっこの場所が逆でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(`_´)ゞ了解!

お礼日時:2018/08/28 15:57

なんか 日頃なく


尻が ムズムズ……
足まで 溶けそうなので
退散します

これ以上 胴が 長くなっちゃ
転がって 進まないと……

ん? 匍匐前進?
いいねぇ
「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の回答画像41
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うれしい

おやびん~退散しないで~(T^T)

ハイジさんには、褒めすぎと注意しといたから(爆笑!)

おやびんは、ワインと言うより日本酒のイメージだよ(高い日本酒ね)ゴマスリではありません!

お礼日時:2018/08/28 16:02
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!