プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病の検査を受けて、医師から教育入院と言われたのに入院を拒否する人はいますか?

A 回答 (3件)

理由はともかく、その人の勝手でしょう。

医師は強制できない。
    • good
    • 0

いるでしょう。


日本の病院は、カロリー制限で入院だから。
カロリー制限なんか無駄です、効果ないです。

先進国は、糖質制限ですよ。

血糖値が上がるのは「糖質」のみ、「タンパク質」「脂質」は全く上がらない。

よく言います。「糖尿人は、ざるそばよりステーキを食え」と。
一見、ざるそばはヘルシーですが、糖質がたっぷりだから、
血糖値が思いっきり上がります、対しステーキは全く上がらない。

ま、日本の糖尿対策は、「生かさず、殺さず」。
病院も、常連患者を確保が大事。
鴨ネギだから。
    • good
    • 0

ま、生活改善を望まず苦しい死を迎えたいと思っているか、糖尿病はその自覚を感じない病気だから深刻さを理解できない低脳の人は居ると思う。


糖尿病の恐さを知っていて、教育入院と言われたら、その人はリーチかかっていると医師から暗に言われてるのに、その事すらわからないのでしょう。

麻薬中毒患者はよく知らないけど、糖尿病患者もそれに近い依存体質だから、たとえ教育入院したとしても、かなりの確率で無理って流れだけど、病院側は「キチンと危険だと伝え対応を試みた」のですから、それでも本人が拒絶したという事で病院側にはなんの落ち度も無いという事です。

「本人」がそれを選択したのですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!