アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの画面がおかしい。

先日機種変をしてからLINEの画面がおかしくなっています。
通常のトーク画面は問題ないのですが、ニュースなど写真がある見出しページ?が縮小をしてさらに左に寄ったような状態です。
どこかの設定で直すことは可能でしょうか。
フォントの変更はやってみましたが、画面の表示は変わりませんでした。

機種はAQUOS R2です。

A 回答 (1件)

私が所有するXperia(SO-03G)では、LINEニュースは、普通に見えています。

AndoroidはLinuxベースで動いております。
機種により基本ソフトは異なります。
ソフトウェアアップデートは、機種ごとに異なり、「ビルド番号」(設定→端末情報→ビルド番号)でアップデートの有無を判断して行われます。
(以下は私の想像)
現在のLINEアプリがお持ちのAQUOS R2に完全対応していないのでは? →待てば対応する

(私が思いつく提案)数字は優先順位
0. 設定→端末情報→ソフトウェアアップデート→今すぐ更新 でアップデートの有無を確認
  もし、あれば更新。
1. 購入したばかりですので、購入店に「このようになるので、直してほしい」と持ち込む。
2. LINEアプリを再インストールしてみる。
  設定→アプリ→LINEを選択→アンインストール  (設定データは保存されています)
  その後、LINEをインストール
3. LINEのデーター、キャッシュ、全て削除して再インストールしてみる。
  設定→アプリ→LINEを選択→ストレージ→データを削除、キャッシュを削除
  続いて、アンインストール
  その後、LINEをインストール

全て、私の想像で回答させていただきました。機種が異なるので、操作方法が異なるかもしれませんが、何か参考になればと思います。
    • 0