アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お姫様みたいなベットにしてみたくて
天蓋を購入しました。
でも、いまマンションなので壁、天井に穴が開けられません( ̄▽ ̄;)

カーテンレールにくくりつけてもできますかね?
あと、いい方法がある方教えてください

A 回答 (5件)

次のように作業することをお勧めします。


ホームセンターなどで「縦型の突っ張り棒」とこの棒に合うフック(爪)材が販売されています。
1)これの4本の棒とフック材を購入してます。
2)部屋の4隅に棒を立てます。
3)隅の棒にフック材を取り付けます。
4)天蓋の紐をフック材に括りつけます。
「縦型の突っ張り棒」については下のURLをクリックして参考にしてください。

「メタルラック突っ張りポール MR-18TPP(一例)」
https://www.monotaro.com/g/00505678/?t.q=%8Fc%20 …
    • good
    • 0

ホコリがつくし掃除も大変なので、おすすめしません。

    • good
    • 0

円形なら対角に2本でもいいね。


更に、もっとベットから離してもいいし
    • good
    • 0

円形など中心のある天蓋だったら、突っ張りポールの最頂部に対角に紐を張って、その交差したところに吊りましょう



https://www.google.com/search?q=%E7%AA%81%E3%81% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

円形型のほうなのでこちらを参考にしてみます

ありがとうございます
助かりました!

お礼日時:2018/08/30 04:40

突っ張りポールを4本、ベットの周りに立てて、それに天蓋を引っ掛けて、吊りましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!