アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きではない人から貰ったものを売るのはやっぱり酷いことですか?

わたしは、好きではない人からよくものを貰います。断ってもほぼ強制的に渡されます。そのせいで私は友達Aから、「貢がせてる」と言われます。すごく嫌です。だからその物を手元から無くそうと思い、新品で捨てるのはもったいないと思ってしまうので、メルカリで売ったり、友達が欲しいと言うのであげたりしました。貰うものは女の子っぽいものやスキンケアのもので、私はそんな女の子っぽいものは身につけるのができないです(自分に合ってないとおもうからです。)し、スキンケアなどはめんどくさがりな自分にとって興味がないと言う理由です。

好きではない人からは2年前くらいから告白をされ続けてるのですが、毎回断ってます。でもその告白を断る時、私を物で釣ろうとしているのか、何かしら渡してきます。貰うのを断っても半強制的です。私をもので釣ろうとしているのなら、すごく軽い女に思われているのかと思い自分が惨めになります。
また、私のことを「貢がせてる」と言っている友達は私が貰ったものをあげた友達Aです。
その友達Aの彼氏は私の友達のB(男性)と繋がっており、情報がぐるぐる回るので「貢がせてる」と言っていることを知りました。(友達A→友達Aの彼氏→友達B→自分→友達Aという感じで回ってます。)
友達Aと友達Aの彼氏をくっつけたのは私と友達Bです。なので友達Aと友達Aの彼氏のあいだで私の話がたまに出るらしいのですが、私は友達Aと仲良いので結構なんでも話していて、私がまた物を貰ったという話もしており、それを友達Aの彼氏に友達Aが言ったらしく、「貢がせてる」と言ったらしいです。

長くなり、文章も変で申し訳ありません。
最終的に、
・好きではない人からものを貰ったら皆さんならどうしますか?売ったり誰かにあげたりしますか?それともずっと保管しておきますか?
・友達が貢がせてると私のことをゆうのを辞めさせたいです。

A 回答 (6件)

貴金属アクセサリー、ブランド品をプレゼントされるならともかくスキンケア用品等たいした物ではありません。


断れないならお母さんに使って貰えば良いです。
「貢がせてる」という友達も訳わかりませんが中高生ですか?
あなたがケロッとしてれば相手もしらけて止めると思いますよ。
悩む程のことではありません。
    • good
    • 0

>断わると、俺のプライドが傷つくからせめて持って行って


>LINEは連絡取らない~ブロックしている~こんどご飯食べに行こう~それも断ってる~バイトの帰りに待ち伏せ…。
かれこれこんな状況で2年ですか?きついですね。見ようによっては、十分にストーカー行為に匹敵しますよ。
結局、あなたも人がいいのかもしれない。断り方がやんわり、物だって最終的に受け取ってしまう。だから、相手もそこまで嫌われていない、チャンスはいくらでもある、もう一押しだみたいに相当楽観視していると思う。
本当にきっぱりと断る、絶対に連絡を取らない、物も受け取らずその場に置き去りにすることも出来るんです。

しかし、それをし出すと、やがてあなたに身の危険が及ぶ時が来るかもしれません。
そこまで思ってくれていた人の気持ちが逆転し、強い憎しみに変わった時にどうなるか。今まで以上に執拗につきまわれる、いろんな行為がエスカレートする、相手から今まで渡したものを全て返せ!って言われるかしれない。しかし、あなたは売ってしまったから永久に返せないってことですよ。
相手はそれを知っているのですか?あなたは何と言い訳しますか?

ともかく、そうならないうちに手を打つべきです。
まず、警察でもいいですが、事件性が低いとのほほんとして取り扱ってくれないかもしれないので、恋愛トラブルを相談出来る民間の期間や相談所などに速やかに当たった方がいいです。
    • good
    • 1

SNS、相手からの連絡は全て無視です。


断りを入れる返信をしてしまう=反応がある、とそれだけで期待を持ってしまうんです。
私も私を好きな男子からストーカー行為をされ、待ち伏せなどもありました。
エスカレートして、結局は学校に相談、警察まで話が行きましたけど、返信するから期待を持つんだよとは言われました。
なので連絡が来ても一切返さない、それなのに押しかけて来て待ち伏せがあるなら、友達に相談する、警察に相談したら良いです。
    • good
    • 2

そこまで断ってるのに


渡されるのであれば
貰えば良いと思います。


貰って即に売り飛ばすのはどうかと思いますのでしばらくは寝かせて熟成させてから(笑)売り飛ばす。


貢がせてるという友達は
半分以上ひがんでるんですよ(笑)

心のどこかで羨ましいと思ってるんですよ。


だから「ハイハイ」と
聞き流しとけば良いんです。


ただ気をつけるとすれば
何度も断ってるのにしつこくつきまとうその男ですね。

対応間違えばストーカーになりそうですから気をつけて下さいね。
    • good
    • 1

2年間告白され続けてるとは、2年間も全く連絡を取り合わないのにあなたの元に押しかけて、プレゼントをわざわざ渡しに来るのですか?


連絡を取り合ってるならそれはあなたがいけないし、貢がせてると言われても仕方がないです。
連絡を取り合わないのに、押しかけて来るなら、彼がいるからもらえない、好きな人がいるからもらえない等のウソの理由を伝えてみるとか。
今まで貰ってしまったものは、どう処分しようが自由ですけど、友達に貢がせてると言われない為には、貢がせてないよと言う証明がないとなので、一切連絡を取り合わないのに押しかけて来るなら、友達にLINEを見せて、連絡も取り合ってないのに来るんだよと証明したら良いです。
そこまでしてるのに言われる筋合いはないですからね。
でも連絡を取り合ってるなら、男性も諦めたくても諦められないので、だよね、ってなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEは連絡取らないといい、ブロックしているのですが、TwitterやInstagramのDMのほうで現れ、こんどご飯食べに行こう。だとか少し会おうとか言ってきます。それも断ってるんですけど、バイトの帰りに待ち伏せされていたことがありました。
ウソの理由をつくのもありなのですが、共通の知り合いがそこそこいて、すべて情報がながれてしまいます。
証明してみようと思います

お礼日時:2018/09/02 03:32

「ほぼ強制的」とか「半強制的」って、そこまで好きでないのなら断れますよ。


その場で叩き捨ててもいいわけだし。

変に受け取るから「脈あり」と誤解されるんじゃないですかね。

2年間受け取り続けていれば「貢がせてる」と言われてもしょうがないですね。
「2年間も告白され続けて嬉しいんじゃないのか」とさえ思うでしょう。

ケンカするとかストーカーで警察に相談とかの覚悟を持って断ってるとは思えないんでしょうね。

そこを変えないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩なので叩き割ることはできないのですが、2年間受け取り続けてるのではなく、この半年で2個受け取りました。私の説明不足で申し訳ないです。断わると、俺のプライドが傷つくからせめて持って行ってと言われました。

お礼日時:2018/09/02 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!