プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整体や整骨院の方にお聞きします。整体師の方が男性のお店に通ってます。仕事帰りでスカートの日だったので、膝丈スパッツを持参しました。いつもずっと話しかけてくる方で、疲れてる日はちょっ
とけむたくすら思ってしまうのですが、途中で、「スカートなのでちゃんとスパッツはきました」って言ったら、急に無口になりむっとしたように私には見えました。なぜかそこから空気が悪くなりあとは私もシャットダウンし瞑想してました。下着が見えたら困るかと思ったのですが。ズボンを持ってこいといういみかなとも思いましたが。スカートのままでよかったのでしょうか、足を曲げたりするとき、困りませんか。なぜ不機嫌になったのかわかりません。スカートのお客さんへの対応、どうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    見えたら失礼だと思って言いましたが、そういう受け取りかただったのかもしれないですね。お聞きしてよかったです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 14:11
  • 先ほど答えて下さった方との見解のギャップがすごいです(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 14:18
  • サービス業なので着替えを貸していただけると安心です!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 14:22
  • 用意しろとかなんにも言われませんが、着替えもないようです。するのは全身です。仰向けで膝をたてられて足をほぐしたり、うつ伏せで足を曲げたりされスカートだと自分もきになっちゃいます。着替えを忘れたらアウトです...

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 15:36

A 回答 (5件)

ふつーは、スパッツとか用意しろ、なんて言いません


店で用意しているか、タオルを被せるなどをします

どこの部位の施術をしてもらってるのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>見解のギャップがすごいです



実際にエロ整体師が何人も逮捕されてるけど。
整体師というのは白衣を着て先生と呼ばれていても、医療従事者じゃないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 14:23

ええ~っ? て感じです。


普通の整体や整骨院は、院側が施術着を用意していて、事前に着替えて貰います。

行ったままの着衣で施術する事自体が変で、普通ではないなぁ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>整体師の方が男性のお店に通ってます。



整体師は医学的知識のない無資格者です。その辺にいるおっさんと同じ。
エロ整体師だったから、スカートの方がちらちら見えて良かったんですよ。
だからスパッツなんか履かれると「楽しみ」が無くなるんで、むっとするんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

整体、整骨院の人じゃないですけど



スカートなのでスパッツを履きましたって宣言は
その先生がスカートだとパンツを見たり覗いたりする人だといっているようなものかと
そういう人なんだと言っているようなものだから嫌な気分になるのは当然かと
整体という仕事に対して真面目に取り組んでいる人にとっては侮辱されているようなものかと

対策としてスパッツを履いてきたりするのはいいのですが
それをわざわざ本人に言う必要はありませんね
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています