プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カローラ H6年式 1500cc AT 白色 走行距離 約2万km グレードは多分 SEリミテッドだったと思う。(一番いいグレードらしい) 事故無し
電話で聞いただけなのでこれ以上のことはわからないのですが、この車が 車検2年付き、税金込みで46万円ちょっとで トヨタのディーラーさんが見つけてくれました。 トヨタさん話では「自社で査定したら50万円程度になります」っていっていたのですが(どっかの中古車屋さんで見つけてきたらしい) この車 買いなんでしょうか? 何か不安があるんですが・・・
中古車に詳しい方 相場とか教えてください。
あと、この車の特徴とかもお願いします。

A 回答 (3件)

私は以前車の販売会社にいました。

1500CCクラスの車は特別な車をのぞき、5年たったら査定は0円です。
車検が2年ついているとか言っても、自賠責保険の戻ししか査定に上乗せになりません。
査定が50万なんて絶対嘘です。たぶんその営業の人の自己査定ではないでしょうか。
最近トヨタの販売店はシェア50%近く取ったため、かなり強気になっているように見えます。
確かにこの年式でこの走行距離、まして程度のよい物はあまり見ませんが、一般的査定で行けばせいぜい5万~10万です。それにトヨタの保証を入れて、売値が25万~30万がいいところと思います。
46万がやすく、査定50万というのが、正当と言っているのであれば、その営業に「買ってすぐ違うディーラーに持っていって50万の査定がつく保証を入れろ」と言ってもよいと思います。たぶんできないと言うと思いますが。
ただ、程度のよい中古車というのは、市場に出して買い手が結構いますので、市場価値がどうのと言っても売れてしまう事もあるのが事実です。
ただ、私が買うとすれば、市場価値のない車にお金を出すことはしない、と言うことです。
そこのところをよく考えて中古車選びをしてください。
    • 0

これ以上掛からなければ、買いじゃないですか?(ローン利子は、除く)

車両的には、30万くらいだと、思うんですが・・・。
車検付き、税金込みなら、納得できます。
逆に、これ以上掛からないなら、買うと、
条件付けたら、いかがでしょうか?

しかし、皆さんの言う通り、試乗はしたほうが、良いと思いますよ。
年間三千キロは、ちょっと少ないです。
    • 0

カローラのことなんですが、人気がない車なので

中古は激安だと思います。
それに、荒っぽく乗られることもないと思いますので、
車にこだわりがなければオススメだと思います。
私も何年か乗りましたが、
特徴がないのが特徴というか、フツーです。
それに、品質はかなりよいと思います。

ただ、買うときは一度試乗させてもらいましょう。
    • 0