アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深刻な悩みです。
兄32歳。独身。介護士です。
彼女がいたことはあるみたいですが、最近はずっといないようです。
介護士ということでお金はなく、貯金もゼロに等しく、家も月2万程のアパートに住んでるみたいです。
優しく良い兄なのですがお金もないし、そこまでルックスは良くないのでこのままずっと独身なのかな。。と心配になります。
少し恥ずかしく思うところもあって、兄に対して悪いなと感じてしまいますができれば貯金もしてほしいし、、結婚も普通にしてほしいのです。。
こんなこと気にするのは良くないですか?

質問者からの補足コメント

  • 兄には幸せになってほしいのです。

      補足日時:2018/09/11 23:31

A 回答 (4件)

良くないね。


だって「兄のために〜」みたいなこと言ってるけど
>少し恥ずかしく思う
から何とかしてよ!ってことでしょ?
結局本音では「私が嫌」がメインの理由なんだと思うからさ。

兄の幸せは貯金することなの?結婚することなの?
兄が「結婚したい」「貯金したい」って言ってるならサポートしてあげるのはアリだと思うけど、
そうでもないなら兄の自由なんじゃないかな。
案外独り身が気楽でいいってタイプの人かもしれないしさ。

それにしてもなんで兄の貯金額を知っているんだろう。
ちょっと距離が近すぎるのも良くないんじゃない?
    • good
    • 0

其れは余計なお節介と 言う物。


お兄さんはお兄さん成りに
考えていますよ、多分。

自分(貴女)の幸せのレベルがお兄さんの
幸せと同じでは無いはず、
ひょっとしたらお兄さんは
今幸せかも知れません、
本当余計なお節介かも。

本人が相談為てくれば別でしょうけど。
私自身も人から何やら言われるの
嫌いな方なので。
    • good
    • 0

貯金しないなら、


結婚する気は無いのでは?

相手がいる話ですから、
厳しいとしか言えませんよね
    • good
    • 1

あなたが何を思ってもお兄さんだけの意思や行動だけでは何ともなりません。


何せ相手がいることですから。
32歳で独身、今も昔もそう珍しくありません。
最近は晩婚化しているみたいだし。
その歳で彼女無し、惨めに思うんですよね…

悲しい…

仕事と結婚をリンクさせてみましょうか?
結婚とは多くが夫婦二人して一つ一つ屋根の下で暮らします。
妻になる方は収入があるとは限りません。
夫が働くならその間自宅で家事をすることが多いです。
いわゆる専業主婦。

はっきり言ってお兄さんは奥さん養えます?
子供が産まれたら家族が増える、イコール生活費も増えます。
自分だけなら自転車操業でもいいが、家族があれば無理なんです。

質問者さん、男にとって結婚ってすんごく大変なのよ。
妻は彼女でも家政婦でもペットでも無い、夫と対等、自分の将来を供に歩むわけ。
はっきり言って言って金が無いと話にならん。

あなたが同じ条件の経済状況の男性に嫁ぐかい?
愛情だけでは衣食住は賄えない。
反対に。
あなたは無職の男性を主夫として、あなたが生活費を稼ぐから結婚できるかい?
主婦願望なら結婚以降、コンスタントに金を得る努力はいらないよね?
家事や育児を軽く見てはいないが、主婦と主夫の夫婦は餓死するよ。

>こんなこと気にするのは良くないですか?

わからないでも無いが、実際の社会の厳しさを知ってあげなよ。
お兄さんはお兄さんなりに一生懸命生きている。
あなたに世話にはなっていないよね。
介護職はキツイ割には収入が少ない。
なのであまり人気は無い。
ただし、無くてはならないマンパワーだ。

ボランティアと言ったらお兄さんに失礼だろう。
でもそれに近い気概を持って生きている。

頑張っているお兄さんなのに、彼女もいないモテないアラサーが身内にいたら恥ずかしい、は止めようね。

所得を増やし貯金を増やすなら転職を考えるべきかと。
これはお兄さんがすでに考えていますよ。
何せ自分の将来だから。
心配しなさんな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!