アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は食べ放題やビュッフェが好きでよく行くのですか、父親:デブ、母親:巨デブ、娘:超巨デブみたいな一家にかなりの高確率で遭遇します。てかほぼ100%デブがいますよね。そしてやはり食べる量が半端ないですね。

父親母親がデブなのは自己責任なのでどうでもいいのですが、そういう家庭に生まれた子供がかわいそうです。

もし私が親なら娘の健康や将来などを考えて太り過ぎないような食生活をさせると思うのですが、デブの親は子供も自分たちと同じように食べてブクブク太っていくのが喜びなんでしょうか?

デブ過ぎると体にも悪いし、結婚や就職でも間違いなく不利ですが親は一体どう考えているのでしょうか?

A 回答 (10件)

>親は一体どう考えているのでしょうか?



何も考えてないんです。
見た目なんかどーーーーでもよく
健康で沢山食べていたら満足!
健康というのは後からついてくる成人病なんか考えてないですね。
食べたら幸せなんです。
    • good
    • 0

私も何度もビュッフェに行ってますが デブ親子は記憶にないかな。



店にもよりますか?

普通体型ばかりだったけどね。

人の体型気にしないのが普通じゃないの?

貴方は人の体型チェックしてどうするの?

ていうか、人の事だから
余計ないの心配は全くの時間の無駄よね?

ここで不思議がって書くのは分かるけど

本人達がそのスタイルに満足してるから、人の幸せにあまり関心しない方がいいよ。

人は人なのよ。

それで子供たちが肥満になってるだろうけど病気になろうが貴方には

な〜んにも関係ございませんわよ。

ま、直接彼等に余計な助言しないだけでもマシよね。

ま、知らない他人にそんな失礼な事言わないしね?

だけど、貴方は金持ちの暇人なの?

私、好きな彼の事しか考えないけどね。

幸せをたくさん経験しすぎて
他人の事を気にするのが楽しいわけではないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな彼のことしか考えられない中、余計な助言してくださってありがとうございました(^^)金持ちの暇人なんですね。

お礼日時:2018/09/12 19:28

余計なお世話。


あんたみたいに口が悪かったり、上から目線だったりするよりデブの方がいい。
家族仲良しデブ家庭の方が幸せ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

デブの上に口が悪くて上から目線だったらどうですか?

お礼日時:2018/09/12 20:55

自分では何も作ろうとか思わない?私は自分で作ろうと思い、料理屋就職、調理師免状とって、栄養士さんとそうだんしながら、自分で太らない食事作る事選びましたが、親も子供も考え方違うから、ただ、自分がそうなりたくなかったら、違う事すればいいだけですよ。

    • good
    • 0

『デブは金がかかってるんだぞ』と自慢してる上司が居ました。

まあ、いいじゃありませんか。隣の席に居なければ。
    • good
    • 0

お腹いっぱいに好きなものを栄養価やカロリーを気にせず食べられることが幸せだと考える両親のもとに生まれたのであればそれがその子のスタンダードです。


知り合いであれば健康面を考えてその食生活は危険であることをアドバイスできるかも知れませんが赤の他人にアドバイスするのはおせっかいかも知れません。
反面教師として学べばいいのではないでしょうか。守れる人を守ることを最優先に考えるようにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

太っている人をそうやってバカにしているあなたの方がおかしい!


確かに健康的にはよくはないけど就職には不利なんて誰が決めたの?
ビジュアルで決まるの?
太っている人が好きな人もいるわけだし
性格の悪いあなたの方がすべてにおいて不利になりますよ
考え方を改めた方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたこそ考えを改めるべきでしょうね。
現実はそんなに甘くないですよ。
子供がかわいそうです。

お礼日時:2018/09/26 16:58

そういう親は何も考えていないのでしょう。

考えないからこそバクバク食べてブクブク太るんです。
    • good
    • 1

デブばかりじゃ無いよ。



ただの偶然でしょう。


デブなのは体質もあるし。


自分は、抗がん剤治療してから、一気に太りました。
何か文句でも!?

見た目でしか判断しない人が多い世の中に腹が立ちますよ。
    • good
    • 3

私もビュッフェ好きですが、わかります。


必ず一家族は居ますよね、おデブちゃん家族!

家族で仲良くお食事を楽しめる事は良い事だと思います。

ですが『健康』についてはさほど気になってない。
という現状なのでしょう。
きっと深く考えてはいないのでしょうね。


それに質問者さんは太ってる人を馬鹿にしてるのではなくて、子供までも巻き込んでデブ活させるのはどうなのか、っていう話ですよね。

それもよくわかります。
子供の虫歯と肥満は親の責任ですからね。

もちろん不健康ですし、就職にも圧倒的に不利です。
それは誰が決めた事でもなく、肥満の方は差別されてしまうのですよ。
悲しい世の中ですが、それが現実です。
接客業なんかは特にそうですよ。
見た目ですからね。

世の中にデブ専もたくさんいらっしゃいます。
ですが好みどうのこうのの前に、不健康体として世間にはみられてしまうのです。
自己管理能力が低いとみなされてしまうのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!