アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学三年生です。もう少しで卒業で友達同士でディズニーランドに二泊三日で卒業旅行に行きたいと計画していました。

5人で行く予定だったのですが中学生だけで東京なんて、と私の親だけ反対していて同行していいなら行ってもいいと決まっていました。しかし決まった日程が平日で母がそんなに家を空けられないので無理ということになりました。

私も親だったら友達だけでは絶対に行かせないしネットで意見を色々調べてお金のこともよく考えて今回は諦めようと思いました。

が、諦めきれません。

私の中学は中高一貫で友達とめったに会わなくなるという訳ではないのですが、仲の良い友達が東京で遊んでる間どういう思いで過ごすかを考えるだけで泣きそうになります。

どうすればいいのでしょうか。ホテルの予約等もあり友達に迷惑がかかるのでそろそろ決断しなければなりません。大人の方の回答お願いします。

A 回答 (6件)

このくらいの問題を自分で解決できず、見ず知らずの他人に聞くようじゃ、まだ保護者無しでの旅行は無理だってこと。


旅先で何かあっても、何もできないでしょ。
ネズミーランドはそんなに面白くないよ。
新興宗教と一緒で精神状態がハイになり羞恥心が無くなっているだけ。
ネズミが好きならハムスターを飼育するのも吉。
    • good
    • 5

貴方の親御さんが許可しないとうのであれば


こればっかりはどうしようもありません。

他の子は許可されて、自分は駄目と言う事で
不公平と感じているのでしょう。

ただね、これが社会の一歩なんです。
こんな事は社会にでたらこの比じゃないくらいいっぱい体験します。

苦しいでしょうが、それを受け止め耐えて下さい。
それは将来絶対役に立つし、今経験できてよかったポジティブに
考えるしかないです。

もう一つは、貴方が親を説得する。
これも社会に出るための経験です。
ただ、自分は貴方の両親の性格などまったく分からないので
アドバイス出来ません。

どちらにしても、これは貴方が社会に出る為の試練のひとつです。
    • good
    • 0

まだ予約をしていないなら、親御さんが同行できる日程に調整しなおすのはどうでしょうか。


多分土日ということになるのだと思いますが、今からならまだどこか空いてると思いますし…

他のお友達の親御さんは中学生だけで行くということに同意してはいるようですが、内心色々不安だと思いますよ。
なので質問者さんの親御さんが一緒に行ってくれるとなればみんなの親御さんの不安も解消されるでしょうし、何とか保護者一人が同行ということにしたほうが全体的に円満に事が進むような気がします。
    • good
    • 4

中学生・高校生なんかは、まだお子ちゃまです。



保護者の人が1人でも居れば大丈夫です。

それに警察に保護されますよ。そして親の元に連絡がいって、親が来ますよ。それなら最初から大人の人を1人居れば良いのではと思います。

もし中学生同士で旅行とかに行って、警察に保護されたら、あなた達の責任だし親の責任でもあります。親全員に迷惑が掛ります。それにまだ責任をとれる年じゃありませんよね?
    • good
    • 1

 とんでもないです。

ココは頑固親父の出番です。
ダメなモノはダメです。
 もちろんそんな金は我が家にはないと怒鳴りつけもらって下さい。
    • good
    • 0

どうしても行きたいのなら 保護者が居れば良いだけなので その5人の内の保護者に頼めば良いだけ・・



それが無理なら 自分達だけで行ける年齢になるまで 待てば良い

ディズニーランドなら そのくらい待っても 倒産して無い筈なので・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!