アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳女です。私の親は厳しすぎます。
高校生なのに門限6時までで子供だけでユニバや東京に行ってはだめと言います。
gpsもつけられてて友達も絶対紹介しなきゃありません。どこで誰と遊ぶかも絶対にいわなだめです。
バイトもしてるのに月5000円のお小遣いで残りは貯金です。
子供だけで夜に食べに行くのは絶対だめです。
周りの子のインスタを見てると、夜に食べにいったりユニバいったりアオハルしてるのに私はできません。今しかないのに。私の友達は理解してくれてます。ですが遊びに行きたいです。どうしたら説得できますか?

A 回答 (6件)

理解してもらえるまで説得し続けるしかないです。

私も厳しかった。小学校の頃から土日遊びに行く事すら許されず監視カメラのついた部屋で勉強でした…ゲームももちろんダメっていう()
喧嘩、言い争いを避ける事はできません。しかし遊びたかったので根気強く反抗し続けました笑。時には殴り合いもしました笑
みんなは最初から自由に遊んでてなんか納得できませんが通したい意見がある時、衝突は必要なのです。
喧嘩は避けられないかもですし、お父さんお母さんが怖いかも知れませんが青春のために反抗しましょう笑。
遊びに夢中になってもご両親に連絡とかは忘れないようにね!
    • good
    • 2

あなた自身がいくら説得をしても、そういう親は受け入れないでしょう。


そもそも、子供を独立した一個人として扱い、意見を尊重する気があるような人なら、
そこまで厳しく縛りつけるような真似をするはずがないですから。
まずは、親御さんが己と同等か格上だと認識しているような「大人」から、束縛し過ぎ
は良くない、高校生にもなったら子供の自主性も尊重すべき、といったあなたの意見に
聞く耳を持てるようになる「下地作りの説得」をしてもらってからでないと、どれだけ
理詰めで話しても「子供のくせに生意気言うな!」と突っぱねられるだけで終わってし
まうと思います。
    • good
    • 2

背景が分からないので何とも。


少なくとも【前科】があるのなら、現状が妥当ですし、説得も絶対に無理です。

そうでないとして、質問者さまの信用が低すぎるということですね。
普段の生活で「さすが17歳」と思われるような行動をしていないのでしょう。
だとしたら中学生並みの制限になっても仕方ありません。
信用とは相手が疑うのがバカらしいと思うまで、キッチリとした行動、言動をする必要があります。
まずは高校生の本分を果たした証明である、成績が必須条件でしょうね。
遊びに行くにしても、親に聞かれる前にキッチリと報告をして、キッチリと実現を何度も何度も繰り返す必要があります。

周りの子のインスタ?
じゃあ質問者さまはインスタもできない、遊びにも行けない「周りの子」を提示したら納得します?
いつまでも中学生の言い訳みたいなことをしていたらダメ。
あなたがどうしたいの、そのために何をするの?って話です。

ただ今のこの状況で、あんまり外をうろつかせるのはどうかとは思いますけど…
質問者さまの親御さんと、お友達の親のレベルが違うのかも。
    • good
    • 1

親が心配する気持ちもわかる。


でもそれわやりすぎかな?
ちゃんと親と対面で話して自分の意見を言ったほうがいいと思う
    • good
    • 0

厳しいですね。


自分なら堪えられず、そんな親の言う事を無視して普通に出掛けたりしますね。
さすがにgpsと友達の紹介はやりすぎだと思います。
常に監視されてる感じで生活しづらそうでプライバシーがないですね。
もう高校生なんですから、親の事ばかり聞くのではなく自分なりに行動してやりたい事をやるのがベストです。
やりたい事をやるからには、相応の対策とか説得とか困った時に逃げれる場所とか色々と考えましょう。
せっかくの学生時代、そんなに束縛されては勿体ないです。
    • good
    • 1

確かに少し心配過剰な感じですね。



親御さんの性格でしょうから説得するのは無理でしょう。

たいてい自分は正しいはずと思って躾をなさってると思うので。

卒業までは辛抱ですね。

反抗してもし何かあればそれこそ何も言えなくなりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています