プロが教えるわが家の防犯対策術!

「 家のローンについて 」









































お家を買おうと思ってるのですが、
35年ローンは、長いなと思っていて
月々の料金増えていいので、25年ローンくらいに出来ないのでしょうか?

わかる方教えてください!

A 回答 (3件)

お家を買おうと思っているのですね。



ローンを組む場合、月々、幾らの返済額にするかは、
自分で決めることが出来ます。

ですから、月々の支払額を増やせば、自然と、ローンを組む年数も減ります。

なので、購入する不動産会社の担当者などへ
「35年ローンは、長いと思っているので、
 例えば25年ローンにしたい場合は、月々、幾らの支払額になりますか?」
と、相談すれば、その金額を提示してくれるはずです。


何年ローンを組むかは、個人により、自由です。

また、途中、お金が溜まれば、その分、繰り上げ返済をすることで、
残り、20年ローンが、15年ローンにかわることも可能です。

素敵な お家が見つかると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にわかりやすくありがとうございます!

お礼日時:2018/09/14 19:45

35年組んでいて、途中で返すんですよ。


10年で残債を全額返したっていい、後は家賃だと思って払っていれば楽だよ。
    • good
    • 1

そんなもん契約者が決める事だよ。


何言ってんの?
数千万の利息って何百万にもらなるんだから。
貸す方は少しでも長く掛かって返して欲しい。だってその分沢山の利息が取れるから。
早く返すって言えば嫌な顔されるよ。当然に。

25年で返せるならそうする事。そして「均等」返済にする事。一時金併用とかすると金利高くなって損だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、はい!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/09/14 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!