プロが教えるわが家の防犯対策術!

築浅の戸建てを手放すのは何故ですか?

一般的には一生で一番高い買い物ですよね。
築浅のとても綺麗な状態の中古戸建ても
たくさん売りに出されてますが
どんな理由が多いのか気になります。
詳しい方、実際に家を売りに出した方
知人がこういう理由だったなど
色んなお話が聞きたいです。

A 回答 (6件)

・返済が出来なくなった。



・離婚した。

・近所に迷惑な人が住んでいた。

・目の前に高層マンションが建った。

・自分の家の角が、ゴミ収集場所だった。

・学校で子供がいじめに合った。

・実は、欠陥住宅だった。

などなと゛、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 00:52

最近テレビで観た例ですが、


昨年、共働きの夫婦の人が新築の家を買った。
その時点ではふたりで働いてローンを返すことになっていたけど
離婚することになって奥さんは家を出て行った。
ローンは旦那さん一人で返すことになって。(ひとりで住み続けることにしたから)
でもコロナのせいで会社がつぶれて
ローンが返せなくなって売ることにしたということでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 00:51

1年ちょっとで売りました。

最大の理由は、今流行の三階建てで隣との間が狭い物件。建て替えができないであろう四軒ひとつの登記の物件だったこと。要は平屋マンションです。後近所がお年寄りばかりで葬式のお手伝いの連続だったことと、年に一度のかならず行く旅行を強制されたこと+震災です。実家も都心でしたが近所の縛りの厳しいところでしたんで先がすぐ見えましたから、離れる決心は早かったですね。自分はそれが嫌で長男で実家を出ましたから。それと、売ることが決まり引っ越しで気づきましたが、壁に亀裂が入ってたのにはびっくりしましたね。そんな理由もあるかもしれません。
買値と売値、200万くらいしかロスはなかったので、ガレージ代を入れたら賃貸よりむしろ得だったかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
実体験を話して頂きありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2020/08/04 00:52

「自宅を新築購入したら、転勤になった!」って、会社の上司の嫉妬が原因の転勤?って話はよく聞きますね。


それと、新築で住んでみたら、「ご近所さんとの相性が悪くて、住んでいられない!!」とか、「間取り設計が良くなかったので、住み心地悪い!」「施工不良で、不安で住めない!」なんてのも目にしたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
上司の嫉妬で転勤、聞いた事ありますが結構あるあるかもしれないですね…^^;
とても参考になりました。

お礼日時:2020/08/04 00:53

それは転勤でそのエリアを離れることになった、


2世帯住むことになったり子供が生まれて手狭になったとかいろいろあると思いますよ。
あと近隣住民とのトラブルで居づらくなったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 00:54

ローンが払えなくなって手放すのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
支払いが難しくなるという理由が多いみたいですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2020/08/04 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!