アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にお弁当を運んでくれるサービスが税込380円でふりかけ、味噌汁つきで、手作りの味で野菜も多く栄養のあるおかずが多いので、一人暮らしの自分にはピッタリで助かっていますが、同期の子は、いつもコンビニや、
スーパーのサンドイッチ、スープ春雨、パンのどれかの毎日で、お弁当頼まないの?と聞くと、家の近くのお弁当作ってる会社の中国人の従業員が外で物をポンと投げてるのをみると、食中毒とかニュースとかであるし、怖いから頼まないと言っていて、コンビニ弁当なら食べると言っていました。
パンに、針が入っていたとかニュースもあるし、工場で作ったお弁当やサンドイッチの野菜は、腐らないように漂白してたりするし、食中毒になるかもという心配で食べない人が、トイレに手を拭く紙ペーパーや、機械はないので、みんなタオルを持っていってるけど、その子はタオル持ってかなくて、みんなが使えるように一枚置いてあるタオルを使ってるようで、それのが菌を拾う可能性高いし、栄養のある安いお弁当のが、いいように思うのですが、彼女の気持ちわかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 朝ごはんは食べてこなくて、夜はお菓子だけの時もあると言っていて、栄養や健康に気をつかっては、いないようです。

      補足日時:2018/09/15 01:55

A 回答 (6件)

コンビニのお弁当についている原材料、たくさんの添加物が書かれていて、


食物を保存するために、食物とは関係のないものをたくさん入れて、
賞味期限を長くして、なるべく便利に利用してもらうためにつくっているのが
コンビニエンスストアのお弁当です。

会社のお弁当サービスは作り立てで、あまり賞味期限を長く持たせる必要はないので、
食物とは関係のない化学薬品はそんなに入っていないと思います。

食中毒が恐いのなら、会社のお弁当の方がいいでしょう。
「食品添加物、こんなに入っているんだよ!」と説明してみてはどうですか?
    • good
    • 1

その人が食べたい物を


食べさせてやって下さい。
そ~か、そういう考えも有るのか?
ってな位で対処です。
    • good
    • 0

他人の手料理がどうしても食べられない人って結構いるみたいですよ。


どこか遠くの工場で作っているパンやインスタント食品は平気でも
作っている過程が想像できてしまう近所の会社の弁当は無理なんでしょうね。
    • good
    • 0

その内容のお弁当で380円ならお弁当のほうがいい。


しかも、会社に運んできてくれるんでしょ、買いに行く手間もかからないしね。絶対そっち。

コンビニ弁当はすぐ飽きる。

ちなみに、自分も嫁が弁当作らない時は職場に来てくれる弁当屋さんから買います。ご飯とおかず(副菜付)で360円とお手軽価格ですし。(^_^;)
    • good
    • 0

自分で見たその時の事しか考えられないのでしょうね!



そういう方多いですよ!!

コンビニの弁当も結局誰が作ってるか分からないし同じなんですけどね…

職業柄清潔不潔がきになる方ではありますが、実際問題空気中にも掌にも菌は存在しますから!

アルコール消毒薬を持ち歩く人とかも居ますが、記憶が確かならばあれも確か30秒くらいアルコルが揮発せず付いている状態にしておかないとほとんど意味がなかったように思います。

単純にその人のこだわりなんだなぁと捉えて放っておきましょう!
    • good
    • 1

物事の理解をしながら生きてるんじゃなくて、すべてがイメージの感覚で生きているんですよ。


気持ち悪ければ全部ダメ、気持ちが悪くなきゃOK。身体に悪そうなものは全部毒で、良さそうなものはそればかり食べる。
そういう女性は多いですよ。テレビでダイエットが紹介されると買い占めるような人。

アリとキリギリスの生き方の違いなんで、気持ちを理解しようとするだけ無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!