プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は吹奏楽部の新部長に立候補しました。決意表明というかどんな部活にしたいかを発表します。例とかどんな書き方か教えて下さい

A 回答 (3件)

決意表明→自分は、しっかりとしていないことを自覚し、皆の意見に耳を傾けて、支えてもらいます!とか。


挑戦状→先輩方の成績を超えるようにしていきます!とか。
契約書→立候補を認めた皆様に置きましては、最終の決定権である部長の指示に従って頂く事を、ここに宣言いたします!
おもしろく、いくといいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!うまくいきました

お礼日時:2018/09/23 00:05

肩の力を抜いて、気楽に行かないと、誰もついてこなくなる。

    • good
    • 1

おおむねNO.1の方の回答で間違いないと思いますが、人の意見を鵜呑みにするのではなく、まずは自分がどうしたいかを箇条書きでもいいから書き出してみてください。

そこから素直な気持ちになって文章をまとめていってください。

もし先輩の成績を超えたいという文面を入れたいのであれば、具体的に表した方がいいですよ。
(例えば県大会突破や支部大会突破、全国金賞を目指すなど)
みんな色々な考えをもって部活に参加してしていますから具体的に目標をいわないと方向性がばらばらになってしまいます。

自分から部長に立候補するなんて、大変素晴らしいです。
その気持ちを引退まで忘れずに持ち続けてくださいね、応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています