プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーCGIで定評の Kent さんの CGI スクリプトで動作してましたが、先日、不正侵入され、index.htmlを不正サイトへリンク誘導するページに書き換えられてしまいました。

侵入経路・原因は皆目わかりませんが、カウンター表示CGIはセキュリティ上好ましくないでしょうか?
詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

また、掲示板CGIはどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

KENTさんの実績のあるスクリプトが早々簡単にハッキングを受けるかな?と少々疑問が残る。



 ファイルのパーミッションが適切な数値で設定されているか?を確認するくらいでしょうか。

 不正侵入が繰り返されるならばレンタルサーバの運営事務局へ「ここのIPアドレスから攻撃している、遮断してほしい」と連絡を取ればそれなりの対応は取ってくれるだろうと思います。

FAQ
http://www.kent-web.com/support/faq.html

 私が愛用しているアクセスカウンターは忍者ツールズです。


https://www.ninja.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

参考になりました。時間を工面して追々いろいろ理解仕込んで試してみますm(_ _)m

お礼日時:2018/09/17 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!