プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高に無断侵入はおかしいですか?
大学2年正の男です。なんとなく見たかったので女子高に無断で侵入しました。1分程度です。女子高生の姿を撮ったり、校舎内に入ったりはしていません。下心もありません。ただ入ってみたかったんです。
しかし、友人に話すと、犯罪者のように扱われました。何もしていないのにそんな風に言われるとは、はっきり言って意外でした。女子高に入るくらい別におかしくないですよね?

A 回答 (10件)

おかしい・・・と思います。


まず部外者ですし・・・。

写真撮ったり校舎内に入ったりしてないし下心はない。
との事ですが、この理論でいけば、

誰もいないから女子トイレや女子更衣室に入って中を見ただけ
でもOKってことになりませんか?

気になる気持ちはわかりますが、文化祭などの一般公開の日以外に部外者の
男性が入っていく事自体が変というか異質な考えになると思います。

犯罪者まではないですけどね。時間も短いし。
ただその短時間に誰かに見つかっていたら確実に不審者扱いを受けたと思いますよ。
    • good
    • 2

その学校が学外者の無断立ち入りを禁止しているなら、不法侵入罪にあたります。


普通は禁止してますが。
あとは逮捕されないなら、黙ってましょう。
    • good
    • 0

>女子高に入るくらい別におかしくないですよね?



アホだから自分が変態と気付いてないだけだよ。
せっかく友人が適切なアドバイスをくれているので今後は自重するんだな。
    • good
    • 0

何もしないからと言って人の家に入るのはおかしいでしょう。


貴方を知らない人が不振感を持つのは当たり前ではありませんか?
実際に貴方の家に知らない人がいきなり座敷に座っていたらどう思いますか?

既に貴方は無断侵入と言っていることから、法律に触れることも分かっているはずです。
興味本位でするかよいという考えは、あまりにも自己中心的な考えですから、男性である貴方が女性ばかりの
学校に入るのはあまりにも不自然で、何らかの目的があると考えるのが自然です。

>友人に話すと、犯罪者のように扱われました。何もしていないのにそんな風に言われるとは、はっきり言って意外でした。
もしかすると、こう言ったことが理解できない状況ですか?
本当に理解ができないなら発達障害の可能性がありますから、専門医に診てもらいのがよいと思います。
    • good
    • 1

ご自分でも無意識に、


侵入、という言葉を使われていますが、
侵入って、普通しませんよね。

通報されなかっただけ、ラッキーだと思います。
    • good
    • 0

おかしいです。

不法侵入という立派な罪状もつきます。
寧ろ、捕まってください。周囲が被害に遭うだけですから。
    • good
    • 0

願望としてはみな持っているとは思いますが一応犯罪ですのでおかしいといえばおかしいです。

敷地外から撮影するぐらいにした方がいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

おかしいです。


関係者以外の立ち入りを禁ず
と今時どこの学校にも書いてありますよ。
用事がある人でも職員室に顔を出すようになっています。
あなたがしたことは不法侵入ですよ。
    • good
    • 0

そこの生徒で無い以上、特別な理由なくして無断で侵入する行為は建造物侵入の罪になります。

    • good
    • 0

>女子高に無断侵入はおかしいですか?



それでも、警官、警備員、教師などに見つけられたら
「変質者」と怪しまれて、ちょっと来なさい。。くらいは言われそうです。

下心がなかったことを証明しなさい。と言われても、できませんね。

しかし、無断で侵入した事実は第三者が目撃している。
言い訳できませんね。

まあ、1回目は何もしていなかったことだし無罪放免となるでしょう。
でも、2回目3回目となると。。やはり変質者扱いされそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!