アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーと大人になった僕


https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ee4563d89f …

https://eiga.com/movie-pref/88650/22/

浜松の近郊で字幕でなぜかやっていません。
浜松市内 磐田とも吹き替え版だけ

ほかの地方でもその傾向です。

堺雅人の吹き替え 下手だと感じたのは私だけでしょうか?

私は、英語がばっちりできるわけではないのですが、字幕で見たい。


ディズニー映画だからなのかもしれませんが・・・

最近、それでなくても吹き替え版が重視されている傾向を感じる。

吹き替えでないと観客が来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

『プーと大人になった僕』(原題: Christopher Robin)ですね。

調べると、字幕版が147館、吹替え版が351館ですね。29.5%が字幕版で上映です。

静岡県は字幕4館・吹替え11館。
 字幕館: 藤枝シネ・プレーゴ、MOVIX清水、シネシティ ザート、シネプラザ サントムーン
https://movie.walkerplus.com/mv65161/schedule/P_ …
https://movie.walkerplus.com/mv65161/schedule/R_ …

愛知県は字幕13館・吹替え27館。
 字幕館: ミッドランドスクエア シネマ、109シネマズ名古屋、イオンシネマ名古屋茶屋、TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ、中川コロナシネマワールド、イオンシネマ・ワンダー、小牧コロナシネマワールド、イオンシネマ長久手、半田コロナシネマワールド、MOVIX三好、安城コロナシネマワールド、豊川コロナシネマワールド、ユナイテッド・シネマ豊橋18
https://movie.walkerplus.com/mv65161/schedule/P_ …

長野県は字幕1館・吹替え8館。
 字幕館: 松本シネマライツ
https://movie.walkerplus.com/mv65161/schedule/P_ …
https://movie.walkerplus.com/mv65161/schedule/R_ …

字幕か吹替えかは各映画館やその運営会社が決めてると思います(3D映画の場合は3Dか2Dか、も)。なので、積極的にその映画館の来場者アンケートや公式サイトの問い合わせフォームなどで、字幕版の上映を増やして欲しいと訴えていくしかないですね。字幕版でもお客が来ると分かれば、字幕版も上映してくれるようになっていくかもしれません。

ちなみに、個人的には Goodbye Christopher Robin (2017年) も劇場公開して欲しかったんだけど。日本では10月にBlu-rayとDVDが出ます。海外では評価が高かったのになぁ。
https://video.foxjapan.com/search/detail.php?id= …
    • good
    • 0

うわ。

浜松、のきなみひどいですね。藤枝まで行けば字幕も複数回やっているのにね。そういうのは劇場に意見を送ったほうがいいですよ。http://www.tohocinemas.co.jp/contact.html

アニメならいざしらず、人気の名優が主役なんですから、字幕で観たい人は多いはずですよね。ニーズがあることを伝えて、市の文化度を上げよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。藤枝って浜松からは微妙に遠い。
藤枝の映画館は地場の経営だから、映画に対する愛情があるのかもしれませんね。

お礼日時:2018/09/18 06:10

うわ。

浜松、のきなみひどいですね。藤枝まで行けば字幕も複数回やっているのにね。そういうのは劇場に意見を送ったほうがいいですよ。http://www.tohocinemas.co.jp/contact.html

アニメならいざしらず、人気の名優が主役なんですから、字幕で観たい人は多いはずですよね。ニーズがあることを伝えて、市の文化度を上げよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/18 06:10

子ども、あるいは家族にも見て欲しいということでは?


字幕だったら見ませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、東京に行ったので時間を割いて字幕版を見てきました。
別の映画のような感じがしました。
とにかく、堺雅人のダメダメな吹き替えの記憶を消したかった。
堺雅人は 半沢直樹  スカパー SoftBank  とテレビでの露出が多いのでそのイメージが強すぎ、
声優に向かないと感じました。
笑い方とかへたくそに感じました。
映画を台無しにするとはこれではないか?

お礼日時:2018/09/16 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!