プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月18日は「日清食品がカップヌードルを発売した日」。カップヌードルを初めて食べた時の感想は?
(1971年の今日、カップヌードルが発売された。発案者は、当時の日清の社長でチキンラーメンの開発者である安藤百福で、紙コップで食べられるラーメンをと発案して作られた。1966年(昭和41年)にチキンラーメンの日本国外進出を目指してアメリカ人バイヤーに売り込んだ際、手近に箸や丼が無いこれらの人々が砕いたチキンラーメンを紙コップに入れ、これに熱湯を注いでフォークで食べていた事がヒントになっているという。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (38件中1~10件)

カップヌードルはやっぱ箸で食べるんじゃなくて、フォークで食べる事を覚えました!

    • good
    • 0

ホンモノとは別の食べ物。


と思いました。
    • good
    • 1

簡単にできておいしかった。

どんぶりの必要もなく、チキンラーメンよりも具があり量も適量であった。
    • good
    • 1

簡単においしく食べれたこと。

    • good
    • 1

簡単に食べれて意外に美味かったのにビックリしました。

    • good
    • 1

春の選抜高校野球を甲子園球場で見た際に、初めてカップヌードルを食べましたが空腹と寒さのせいも


あってかすごく美味しかったのを覚えています。
    • good
    • 0

別の容器を使わないアイディアに驚いた。


味は、日向臭い東南アジア系で美味しいとは思わなかった。
    • good
    • 0

カップヌードルの容器は紙ではなくて、発泡スチロールです。

未反応のスチレンモノマーの臭い匂いで吐きそうになったのを覚えています。それ以来食べたことはありません。
    • good
    • 0

今まで袋めんを食べていてヌードルが出た時は楽ちん鍋が無くてもお湯を入れるだけで食べれる!!良くお世話になりました。

でも簡単便利だけれど袋めんのチキンラーメンが旨い!!邪魔だけれど自分でトッピングが出来る外ではやはりカップ麺が便利です!!
    • good
    • 1

まずい!

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!