アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月18日は「日清食品がカップヌードルを発売した日」。カップヌードルを初めて食べた時の感想は?
(1971年の今日、カップヌードルが発売された。発案者は、当時の日清の社長でチキンラーメンの開発者である安藤百福で、紙コップで食べられるラーメンをと発案して作られた。1966年(昭和41年)にチキンラーメンの日本国外進出を目指してアメリカ人バイヤーに売り込んだ際、手近に箸や丼が無いこれらの人々が砕いたチキンラーメンを紙コップに入れ、これに熱湯を注いでフォークで食べていた事がヒントになっているという。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (38件中21~30件)

「日清食品の製品は不味い」と、頭に刷り込まれました。



以来、日清焼きそばUFOエクストリームソースを体験するまでの数十年は、日清食品ブランドは食べていません。
いまだにカップヌードルは、嫌いです。
    • good
    • 1

うわーって、感激しました。


今より、量が多かったと思います
    • good
    • 0

これが ラーメン てか。


食も地に落ちたもんだ と、思いました。
が、今では これがスタンダートに なっていますね。
震災が多発している昨今、非常食としては 素晴らしい。
    • good
    • 0

もう覚えていません……。

    • good
    • 0

高い、不味い、食いでがない。


食いでがないのは相変わらずだが、90年代になってから残りの二つは少しましになった模様。
発売年が同じ徳島製粉、金ちゃんヌードルの方がうまかった。
    • good
    • 0

友達あつまって、カップヌードル食べた記憶が、あります、いつのまにか、カップヌードルのジハンキなくなりましたね。

    • good
    • 0

鉄のフォークで食べないで、箸で食べると言う事を覚えた

    • good
    • 0

フォークで食うと言うのが斬新だったなあ。

    • good
    • 0

もう40年近く前だったと思います。


小学校からの帰り道(自宅と学校との中間地点)に親戚が開店させた自販機コーナーがあり、そこで買い食いしたのが初めてだった。

麺が硬くって、変な縮れ。
    • good
    • 0

スナック菓子の味がするラーメンっぽいもの。


でも良いなこれって感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!