アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月18日は「日清食品がカップヌードルを発売した日」。カップヌードルを初めて食べた時の感想は?
(1971年の今日、カップヌードルが発売された。発案者は、当時の日清の社長でチキンラーメンの開発者である安藤百福で、紙コップで食べられるラーメンをと発案して作られた。1966年(昭和41年)にチキンラーメンの日本国外進出を目指してアメリカ人バイヤーに売り込んだ際、手近に箸や丼が無いこれらの人々が砕いたチキンラーメンを紙コップに入れ、これに熱湯を注いでフォークで食べていた事がヒントになっているという。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (38件中11~20件)

ついに人類も新しい発見をした、と思いました。

ただ残念なのは、私は海老蟹等の甲殻類アレルギーなので海老が入っていたのが残念でした。
    • 0

こんなに簡単に、おいしい食べ物があるか、衝撃的でした。

• 0

なんだこれは簡単でおいしいだ日清さんすごいな

• 1

えび、謎肉、たまごと好みの味ではなく残念な気持ちになった記憶があります

• 0

二階目!です。

今も高いね、何故でしょうか?
    • 1

最初の印象なんてもう覚えていませんが、肉がボソボソしてまずかったと言うのはその後も随分長く感じてました。

今はたま~に食べたくなる程度。カレーとシーフードも好きです。
    • 0

少しからいけど美味しかった、かな?。

その後、他のメーカーから雨後のタケノコみたいにカップ麺が発売されたので、片っ端から買って食べてみた。各社しのぎを削るCM合戦をしていた。
    • 1

今みたいに種類がなくて美味しかったし、熱湯の出てくる200円の自販機もあった。

若い世代は知らないがね。
    • 0

ラーメンと比較して不味いって言ってる奴が多いけど、カップヌードルとラーメンはそもそも全く違う食べ物同士ってことを分かってない

• 0

カップヌードルは高かったし、当時はコンビニもほとんどなかったので、小遣いの少ない中学生にとってはハードルの高い食品でした。

初めて食べたのは修学旅行の時で、当時は駅の鉄道弘済会の売店で売られていたので、それを買って新幹線のお湯で作りました。温度が低くてうまくふやけませんでしたが、我慢して食べました。硬かったのであまり美味くなかったです。
その後、熱いお湯で作ってみたらそれなりに食べられるものでした。当時は謎肉が丸かったり、卵が四角かった記憶があります。
    • 1