プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単シュークリームを作ってみたのですが、
生地がまとまらず、サラサラの状態になってしまいます。
9個分の材料、全て半分の分量の材料で作ったのですが
それがよくないのでしょうか?
上手に作れた方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

回答では無く申し訳ありません。



実は私も簡単シュークリームを今作っていた所です。
材料の分量通り入れてもサラサラの状態!!でした・・・
伊東家のHPで分量確認したのですが、間違ってないし

ネットで調べていたらflower2様の質問を見つけて
私も不思議に思ってる所です。

本当回答になってなくって申し訳ありません・・・
    • good
    • 0

私も全く回答になっていないのですが、私なりの結論では「裏ワザクッキング」はイマイチだと思います。


私も木綿豆腐とホットケーキミックスを混ぜてふわふわドーナツを作るというのを、同じようにすべて半分の材料で作ってみましたが、生地がまとまらず、散々ホットケーキミックスを追加して何とか作りました。
タルトやスポンジケーキも作って、確かに普通の作り方に比べれば簡単ですが、やっぱり普通の作り方のものに比べると、全然おいしくないです。
出来上がったものも「タルト」や「スポンジケーキ」ではありませんでした。
番組で試食して「おいし~い」「ホントにスポンジケーキみた~い!」と出演者が言っているのがすごく不思議です(やらせ??)。
と言うわけで、私は裏ワザクッキングは卒業しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!