【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕には好きな人Aがいます。僕とAは友達で小学4年から遊んでいて現在中学3年受験生です。

長文ですがよろしくお願いします。

Aと僕は塾が同じで中1中2のときよく二人で話しました。中1中2はクラスも同じですっごく仲良かったと思います。クラス内でも付き合っちゃえばいいのにと言われるほどでした。
ですが中3になると塾に新しい女子生徒二人が入ってきて二人はAとすごく仲がよく僕はハーレム+会話に入れない状態で話すことが少なくなりました。クラスも別になってしまい話すことは高校のことぐらい。

中2の最後の方に僕はAに好きだということを教えたことがあります。伝えただけで付き合ってほしいとは言ってません。Aに好きな人を教えてほしいという話しになったため教えました。

それから、中3の夏休みにLINEでAから僕に「一緒の高校行きたい」と言ってきて僕の方が頭が悪かったため悩みましたがAが合わせてくれるということで志望校を二人で決めました。その後に二人で入る部活も決めました。

これくらい仲が良く両思いなのでは!?と思うことばっかりです。

ですが、最近Aはクラスの男子と仲が良いらしくある男子Bとすごくクラス内で仲がいいらしいです。たぶんBもAのことが好きなんだと思います。ですがBは4回付き合って全部別れてるくらいの人ですそれはAも知っていることです。ですが仲が良いということで塾で話題になることもあります。AはBのことが好きなのではと思うことがありとてもBに取られてしまうのではと考えると怖いです。
こんなに長く遊んできて好きになった人をそんな仲良くなって1年も経ってない男になんか取られたくないです。早く告白するべきだと思う方もいるでしょうが僕は今受験生で告白したらAを困らせてしまうのではと思います。ですがBがAに告白したらAはOKしてしまうのではないかと思います。高校一緒のところに行くため高校生になってでも遅くないと思うんですがいつBからAが告白されてもおかしくない状態です。

どうするべきでしょうか。Bの行動を探るかBより早く告白するためAを困らせてしまうのを覚悟して告白するのか。Aは僕に早く告白してほしいのか、とても悩んでしまいます。流石にキモいですかね。。。(笑)タイミングどうしましょうか。告白するのは受験終わってからでもいいでしょうか。恋のライバルがいるのはとても辛いことなんですね(汗)

A 回答 (2件)

こんにちは!現高校一年の男子です。

今、ふぉーちゃんさんは、Aさんのことで頭がいっぱいになっていますよね?
単刀直入に言うと、
「今、告白しても、大丈夫!」
です!
このまま、告白せずに、過ごしていても、受験勉強には、集中できないと思います!
「僕も、受験生の時、好きな人がいて、告白しましたから!」
結果、×でしたがww
告白するまで、勉強に集中できなかったですよw
この文章の内容から、
Aさんは、、「いいよ」と言ってくれると思いますよ!
頑張って!!告白してみ!!

長文失礼しました。
    • 1

いまのままだと逆に勉強に身が入らないのではないでしょうか。

それなら告白してスッキリした方がいいとおもいます。
    • 2