アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で孤立しており今日上司に君のこと全くわからへんわ。話しかけるなオーラすごいし苦味と甘味のないチョコレートみたいと言われました。休日何してるのとかなにか欲しいものは?と聞かれて普通の答えしか出せず、、つまら
ない会話になりました。その
空気が苦痛で仕方なく、自分のことを聞くメリットなんかあるのかと反論してしまいそうにもなりました。終礼が終わった後にもみんなと一緒に帰ったらいいのにとも言われましたが、自分一人で帰って何が悪いのかと思いました。そんなに孤立しているのはいけないことなのでしょうか?

A 回答 (5件)

チームワークを知らないの?

    • good
    • 0

「話しかけるなオーラ」ってハリネズミのトゲみたいなもんだよ。


自分は守られてて特に不自由ないかもだけど、
周囲にいる人からすれば近づくとチクチク不快な気持ちになるし、
なるべく近くにいて欲しくない、できればどっか行って欲しい存在になっちゃう。

そういうトゲトゲした人が職場にいたら、
何かあるたびに周囲が「痛っ!」ってなって、
「なんでアイツいるの?」って不満たまっちゃうよね。
職場じゃ逃げようがないしさ。
上司があなたに苦言を呈したのは、
そういう不満を相談されることが多いからだと思う。

孤独が好きなのと、孤立するのは全く別の話だよ。
自営で自由に働けているわけではないんだから、
少しは周囲が気持ちよく働けるようにっていう気遣いもしよう。
「自分さえ良ければいい」を続けていたら、
あなたに何かあった時に助けてもらえないし、
リストラや左遷対象に真っ先になっちゃうと思うよ。

「一緒に帰らないの?」は本気で「一緒に帰るべき!」と思ってるわけじゃなくて、
「コミュニケーションを少しはとりなよ」って言われているだけだよ。
一緒に帰らないならじゃぁどこで打ち解ける努力ができるのかは考えなきゃね。
職場でだけでもいいから、少しは自分のトゲを丸くする努力をしよう。
    • good
    • 2

はい、いけないです。



孤立してるんだったら、辞めたらいいやん

仕事をきちんとやって、最低限の挨拶と会話が出来てればOKなんて社会じゃ成り立ちませんよ
    • good
    • 2

追伸


小学生や中学生じゃあるまいし、なんで一緒に帰らなきゃならないのって話です。
    • good
    • 0

仕事をきちんとやって、最低限の挨拶と会話が出来てれば、大きなお世話だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!