プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人のLINEをブロックした。
これで良かったでしょうか。

私には好きな人がいました。
初めて本気で好きになった人です。

だけど、そんな好きな人は私の1番仲良い女友達といい感じで、あ、両思いなんだな、ということはすぐに気付きました。

私としては、2人とも大好きだったし、入りこむ隙も無さそうで、下手に私がアクション起こしても、
2人とも失うわけだから、ならここは身を引いて応援しようって思いました。

だけど、好きな人はかなり自信家な人で、(実際自信が持てるほど完璧な人だった)
私の好意も恐らく気付いたいたのだと思います。

それで、その女友達に
「お前ら(その女友達と私)てっきり揉めたかと思ったけど、喧嘩してないの?俺のシナリオだといづれそうなると思うけど」

と言ってたそうです。

その瞬間、自分は怒りが湧いてきて、
自分がそんな風に見えてたんだ、と悲しくなりました。

それで、彼に
「あなたより、女友達の方が何倍も大好きなんだわ。もし女友達傷つけたら怒るよ」

とLINEを送ってブロックしました。

正直本気で好きだったし、今も好きです。
LINEは強がりっていうのもあるし、応援したい気持ちも含んでます。

私はこれで良かったんですよね。

正直悲しいです。
背中を押してください。

A 回答 (6件)

>私はこれで良かったんですよね。


どうでしょうね。そういうのに良いも悪いもないと思いますが。

捨て台詞吐いてブロックした。そして「正直悲しい」というだけの話。

ただ、個人的にはあなたはちょっと独りよがりで、なんか実体がない感じがします。

ステージに立っているかどうかもわからないのに「身を引く」だとか、頼まれてもいないのに「応援する」だとか。
おそらく「今も本気で好き」もあなたの思い込みで勘違いだと思いますよ。

悲しいってことは、その彼やら友達から何かしらのアクション、、例えばブロックされたことであなたを傷つけたと反省して(?)謝罪があるとか、、そういうの期待していませんか?

他人に正しかったかどうかを確認するということは、引っ掛かりがあるのでしょう?
相手がどういう風にとらえるかは別として、強がって大人げない行動をしたと思ったのなら、ブロック解除をして、相手がそのことについて何か言ってきたら「大人げなかった」と自分のその部分の非に関しては謝るといいと思います。そのうえで、彼の発言は非常に人を馬鹿にしたようなものですから、直接的に非難し、その上で謝罪を求めればよいと思います。

それを受けて彼がどのような言動をするかは彼が考えることです。

過ぎたことは変える(帰る)ことはできませんが、これからはまだどうとでもできますよ。
    • good
    • 13

シャッター降ろしてお仕舞いよ!それでええんやない。


それが自分。正しい答えなんか無いんだよ。
    • good
    • 11

すいません訂正です


関わりたいないなら
→関わりたくないなら
    • good
    • 1

俺のシナリオ?


なにそいつクソ男じゃん

ほんとに言うたか分からないけど
ブロックしてもなんのダメージも与えられないし、何の問題解決にもならないけどね
関わりたいないならそのままフェードアウトで良いと思います。
    • good
    • 7

すごく偉いと思います!


普通は好きな人をブロックできません。

その男性は完璧なんですか?わたしにはただの小さい男に思えます。完璧な人はそんなバカな発言しないですよ。

今は辛いでしょうが、次に進みましょう。応援しています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

完璧というよりは、今まで欲しいものは全て手にしてきたんだろうなあ、といった人です。
容姿も学歴も金も彼女も。
女友達もたぶん好きになってると思うので、友達にこれからのことは任せます。
だけど、もしほんとに友達を傷つけたらしっかりしばいておきます。
そして私は、いい男見つけます。
2人とも大好きで、2人とも失いたくなかったのに、結果、好きな人は失っちゃったな。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/23 04:32

それで正解ですよ。


そんなくず男を好きになってしまったという事実があなたにとってはとても悔しいことだと思いますが、まあ、これで一つ経験値が上がったと考えましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いい男だと思って本気で好きだったのになー。残念。
ありがとうございます。
次進みます!

お礼日時:2018/09/23 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A