プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある会社の営業職をしている物ですが真面目に質問です。
担当しているお客の担当している得意先の担当から私個人の個人補償と決意表明書を出せと言われた。これっておかしいですよね?勤めている会社は大阪のメーカーで約100人規模の会社です。
組合もあります。

A 回答 (2件)

>不良品を納めてしまいそうになったのですが事前に発覚、対処して納品しました。

お客様には迷惑や損害は与えておりません。

迷惑や損害を与えて無いのになんでこのような事を言い出すんだろう?

そもそも、納品前に対処したのならお客さん(取引先)は通常通り商品を受取ってる訳だからそのことを関知して無いはずなのに…

他にも(以前からも)なにかトラブルがあったんじゃないの?

個人保証はおかしいとしても、決意表明のような物を求めるのは明らかにおかしいとは言えないと思います。

そもそも、貴方が独りで悩む必要も無く、上司と相談して対応を考えれば良いと思います。

結論として、会社として損害に対する補償を含めた文章を提出すれば良いと思います。

おかしい…とか言う前に、会社で相談するべきです。
おそらくはそれで解決するはずです。
    • 1

>担当しているお客の担当している得意先の担当から

え?よくわかんないな

>私個人の個人補償と決意表明書を出せと言われた
会社間の取引は会社を通じるのが普通。
会社を置いといて求められるのはおかしいというよりも
あなたが「会社が関わらなくてよい何かをやらかした」からでしょ?
その辺を省略してはなんとも答えようがない。

自分の都合悪い事は隠す、のでは的確な回答はできませんよ
    • 1