プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人助けをした後に何事もなかったように帰って行くのとなんか一言を言って帰って行くのってどっちの方が常識のある人ですかね?

A 回答 (5件)

お礼言われたならどういたしまして、くらいは言うでしょう。



あと、その人助けってのが交通事故とかなら証言とか求められるから連絡先告げておくべきでしょうね。
名乗るほどのものではない、と言ってカッコよく去りたいものですがね。
    • good
    • 1

無言って変じゃない?


挨拶程度はしたいもの。
気を付けて。
お大事に。
など。
    • good
    • 1

一言ってイヤミですか?


それでも常識的だと思いますよ。
内容にもよりますが、次に失敗しないようなアドバイスですよ。
    • good
    • 1

どちらも常識的人物。


人助け という行為をしてるのだから。
    • good
    • 3

一言ってどんな?


気遣い?
それともこちらの名前など?

人助けを特別なことと考えていない僕からすれば
人助けなど普段の行動と何も変わりありません
善意の押しつけなどしようなどと考えたことはありませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!