プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日右腕にタトゥーを入れました。
そして今日、右鎖骨辺りのくぼみ周辺と右の首が膨れ始めました。
右足に違和感も感じます。
喉に違和感もあり、気持ち悪くて戻しました。
これはなぜなのでしょうか?
タトゥーとリンパ
は関係ありますか?
彫った時間は2時間です。

少し焦っていますのでご回答をお待ちしています!

A 回答 (7件)

こんなところで質問していても何の解決にもならないので、


ともあれ一刻も早く病院に行くことを最優先事項としてください。

お金が心配でしたら、たとえばお持ちのクレジットカードの保険で何とかならないかとか、
日本で加入している医療保険や傷害保険の特約でどうにかならないか、
当たれるものは当たっておきましょう。

たしかに海外だととんでもない医療費を請求される可能性がありますが、
健康はお金に換えられません。
まずは健康を確保すべきで、お金の心配はそのあとすればいいのです。
    • good
    • 1

追加で失礼します。


今から日本に帰る訳にもいかないということであれば、現地で受信することを強くオススメします。
    • good
    • 0

バカな事したね。


KIDと同じになるぜ。
    • good
    • 0

海外のほうがやっぱり衛生面アバウトなんですかね。

雑菌が入ったんだと思いますよ。抗生物質飲めば落ち着くと思います。
ちょっと前にタトゥー入れた直後に海に入って死んじゃったひといたから、入れたところは清潔に保ちましょう。
    • good
    • 0

病院に行った方が良いよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は海外ですので医療費の方が…
病院に行かないと危ないですか?

お礼日時:2018/09/30 13:40

まず皮膚科へ。


素人の推測で申し訳ないのですが、
いわゆる墨が体に合わなかったのだと思います。
リンパと言うより、一種のアレルギー反応の可能性も。
あるいは、彫る際に使う針を深く刺してしまって神経を傷つけた可能性も考えられます。
その場合、神経外科への受信も想定されると思います。
とにかく今は病院へ行きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

手が震えて足に力も入りにくいです。
病院に行かないと危ないですか?

お礼日時:2018/09/30 13:35

>タトゥーとリンパ


>は関係ありますか?
大いにあります。
感染症の可能性がありますから病院を受診しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手が震えて足に力も入りにくいです。
病院に行かないと危ないですか?

お礼日時:2018/09/30 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!