プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院などに行くと、「1週間後また来てください。」と言われることがあるのですが、これって行った方がいいのでしょうか?また、行った場合、お金など取られるのでしょうか?

A 回答 (8件)

経過観察で言われたのだと思います。

行った方が良いですもし何も無かったらそれで良いし、何かあればちゃんと処置をしてくれます。初診料はいらないですがいくらかのお金はいります。
    • good
    • 0

検査をしたのなら、結果を知りたくないですか?治ったのなら別ですが。

    • good
    • 0

どちらでも良いです。


行けば診察料金は発生します。
    • good
    • 0

強制でなく自己判断です。



治ったか治ってないかをきちんと判断してもらいたいなら行った方がいいです。
再診料、診察料等がかかります。

そこまで厳密でなくかつ万が一の時自分で責任を取れるなら行かなくてもかまいません。
その分の治療費がごっそり浮きます。
    • good
    • 3

経過観察で1週間後にどちらに転ぶか判断するため。

結果次第で別の治療が必要になる。
そして診察はタタじゃ無いよ。
    • good
    • 1

>これって行った方がいいのでしょうか?


1週間後の様子、治り具合を診るのに必要です。時間の都合が難しければ
他の日でもよいか相談しましょう

>また、行った場合、お金など取られるのでしょうか?
小さな医院で、軽微な確認程度で不要なことがありました。
けどいつもどこでもそうとは限りません。
まぁ普通は発生します。

「初診料」は2回目以降はかかりません
    • good
    • 1

病院になんのために行っているのですか?



病気や怪我の治療をしているんでしょ?
1週間後にどうなっているのかお医者さんが
状態、症状を確認して治療を続けるか、
どうか判断するわけです。

当然、1週間後に行かなければだめですし、
その都度、医療費もかかります。

自分勝手な判断はいけません。
    • good
    • 1

>これって行った方がいいのでしょうか?


うん

>また、行った場合、お金など取られるのでしょうか?
もちろん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!