アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBのヘッドセットのアダプターを使用したいのですが、認識されません。WINXPだとドライバーなしでもつなぐだけでつかえるというのですが・・・。USBのポートはマウスやプリンターなど正常です。アダプターのメーカー側(エムエスエイ サポートはゲートという会社です)に問い合わせて品物を検査してもらっても向こうでは正常に動作するといわれ・・・パソコンのメーカーに問い合わせても周辺機器のことについては受けられないとのことです。どなたかどうしたらいいのか教えてください・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは。


yuu_tpaz さんのパソコンの内部事情が判りませんのではっきりした事は言えませんが…
--------------
一例として、GXM-UBH01 USBヘッドセット←の説明を見ますと「サウンド機能を搭載していない」機種でもと、書いて有りますので、yuu_tpaz さんの買って来た「USBヘッドセット」とパソコン内の音声基盤(サウンド・ボード又はカード)がぶつかって居るのでは無いかと思います。
------------------
一番下の右隅にスピーカーのアイコンが有れば、ミギクリックして「オーディオ・プロパティの調整を開き、その中の「オーディオ」←を開き「音の再生・既定のデバイス」←の窓の右三角をクリックして(そこにUSBヘッドセット用の名称が有れば)→変更して見て下さい。
-----------
但しそれでヘッドセットから音がでたとしても、本来のパソコンのスピーカーは使えません。本来のパソコンのスピーカーへ切り替える為にはもう一度設定を戻す必要が有ります。
----------------
要するに今の音の出ない現状は「サウンドボードとUSBヘッドセットがバッテング」←ぶっかっているのでは無いかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。今メーカーに品物を検査に出していて手元にないので、明日試してみたいと思います。以前にオーディオの所を見たのですが、USBに変更はできませんでした。認識されないので選ぶことができませんでした。

補足日時:2004/11/09 18:13
    • good
    • 1

こんばんは


USBの電力不足では無いでしょうか?
他のUSB接続を外して、試してみてください。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。今マウスだけしかつながってないので、明日荷物が届いたら(検査した)やってみたいと思います。

補足日時:2004/11/09 18:10
    • good
    • 2

デバイスマネージャのusb項目で、



正常に作動しているか、というのを確認すると

わかります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。デバイスマネージャーではその他のデバイスというところで黄色のクエスチョンマークで出てしまいます・・・。認識されないのでUSBオーディオデバイスもでないそうなのですが・・・。

補足日時:2004/11/09 17:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!