アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私の好きな人と6月くらいに喧嘩をしました。
喧嘩というよりは、本人の言っていることが二転三転して、ではこうしてくださいとお願いしたことがあり、「これで問題ないですよね?」と確認したところ「ああいえばこういう(私からしたらお前だろ)何がしたいんだ」と理不尽な要求を突きつけられたので黙っていたら、
10月までにあったイベント(飲み会みたいなもの)を「あなたの席は最初からないので」と4回断ってきました。

先日誕生日だったので久々に会いましたが、その夜、当時のやりとりが夢に出てきてうなされました。

うなされるってことは、私は相当ショックを受けていたのでしょうか?
どうすれば相手のこころをとかすことができますか?
私はもともと「きゃ~素敵(はーと)」みたいにはしゃげる性格ではないです。

この文章ではなかなか状況がわかりづらいと思いますが、教えてください。

A 回答 (1件)

どうも貴女の行動様式が仕様書を書く様に起承転結こまごまと、という傾向がある様な気がします。

物事は七分三分で抑える、とか四分六で様子を見る、みたいな相手にある程度結論を渡す、といった様な行動様式も相手を立てる、又は柔らかく閉じる、という和式感覚というものがあります。
理詰めの反対ですね、隙間を作ってそこを任せる、という感覚も受けた側には心地良く感じる傾向もあります、試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、おっしゃる意味がよくわからなかったのですが、
私はそんなに完璧主義ではないです。
内容が込み入っていて、本当は彼からきたメッセージをコピペしたかったのですが、スマホでスクロールしきれないほど長い…。要は金銭面で揉めました。
私の聞いたことの報復が「どんなイベントにも越させない」ことでしょうか?

私は普段海外とメールのやり取りをしていることもあり、文章が短文になりがちですが…。