プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒らない人やイライラしない人はただそれだけで凄い人だと思います。

どうすればイライラしないで生活できますか?

エレベーターを待ちたくないので階段を使います。

使用説明の電話が繋がらなければその電化製品は捨てます。

ゆっくり歩く人が前にいたら道を変えます。

待つことができないみたいです。

なんとかなりますか。

A 回答 (4件)

仕事上なら自分が新人だった頃を思い出すと怒らなくなり


少しの口頭注意で済みますよ。
さすがにそれが4回も5回も続けば怒りますけどね。

>エレベーターを待ちたくないので階段を使います。
これは健康にいいのでやめないほうが良いと思いますよ。

>問い合わせやコールセンターは平気で人を待たせますよね。
0120のフリーダイヤルならスピーカーにして、相手が出るまで
まずは深呼吸して、他の事をしていればいいと思いますよ。
私はそうしています。待ってる間にいろいろできますよ。

イライラしたら、まずは深呼吸して体を伸ばす・腰を伸ばす・肩甲骨を動かす
とにかく体のどこかを動かすことでそちらに意識が向きますので
イライラはかなり軽減されますよ。

>待つことができないみたいです。  そういう人も居て、逆に何でものんびりの方が居て
世の中ってうまく回ってるんだと思いますよ。
人其々に性格が違うようなものです。
病気などではないので深刻に考えなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アドバイス全て実践させて頂きます。

お礼日時:2018/10/16 12:25

イライラではくてせっかちなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、とにかくじっとしているのが苦手です。

じっとしているのは熟睡時だけです。

お礼日時:2018/10/16 02:40

悟りの開き方を勉強しましょう。



わかりやすく『イライラしない為には』的な本もたくさんあります。
図書館は無料です。

何故待てないのか、何故イライラしてしまうのか、そのメカニズムを少しでも理解する事でだいぶ変わりますよ!

理解できる事で心が楽になります。
少しずつですが変わることができますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小島よし子先生 ありがとうございます。

本で勉強ですか。
実は違う著者の本を10冊は読みましたが効果がなかったです。

1日100回壁に頭をぶつけるのも効果なしでした。

お礼日時:2018/10/16 02:38

悟りを開くしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悟りの開き方を知らないんです。

助けて下さい。

お礼日時:2018/10/16 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!