プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒猫の名前が決められません

呼びやすく、黒いという意味を持つ名前にしたいのですが、なんとなーく決められません

黒猫のメスで、性格は人懐こく、ちょっと兄弟猫に噛まれたり、抱っこしたりするとびっくりしてニャァァァ!って鳴きます

大げさな子です

どんな名前にしたらいいですか?

A 回答 (9件)

クロウ(英語でカラス)


ネロ(イギリス語で黒)
インク(英語で墨)
玄(茶色掛かった深みのある黒のこと)
関係無いですが、イタグレの茶色掛かった黒毛はシールと言います。

うちの黒猫はロクって言います。
「黒猫の名前が決められません 呼びやすく、」の回答画像9
    • good
    • 0

しじみちゃんなんてどうでしょうか??

    • good
    • 0

蜜黒(みくろ)

    • good
    • 0

黒美が良いと思います。

黒いねこが美しく生きて欲しいからです。
    • good
    • 0

黒猫なら、キキとかキブが1番呼びやすく!


いいかな〜って思います!

自分は!白猫飼ってますが最初に餌を上げた時にミーミー
って言って食べてた感じがしたから!
ミーにしましたけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
今じゃ〜
ミーって呼んだら反応してくれましよ〜
    • good
    • 1

仏語の黒はノワール、


縮めて「ノワ」、

如何?。
    • good
    • 1

ここに外国語の「黒」にまつわるいろいろな単語と発音があります。



https://pet-name.com/black/

雌猫ということなので、ハワイ語の「エレ」を押します。エレちゃんはどうですか。
    • good
    • 1

ヤマト

    • good
    • 1

他人に決めてもらうので良いのですか?


家族になるんでしょ?

なら他人の僕が命名しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!