プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝400キロカロリー昼200キロカロリー、夜800キロカロリー。この食生活って良くないですか?
身長153、体重36。何故か摂食障害とか診断されてるのですが。

A 回答 (7件)

頭悪すぎない?本当にその体重で問題ないと思っているのですか?


あと、カロリーだけでは判断できません。食事の内容も関係してきます。でも、もう少し食べた方が良いですね。とくに、昼飯を。むしろ夜は少なくても良いので昼もっと食べましょう。(夜少ないと言ってもある程度は食べろよ。痩せすぎなんだから。)
そして、もっと運動しましょう。運動すれば自然とお腹が空きますから。
    • good
    • 3

太れガリ

    • good
    • 0

カロリーだけでは判断できません。

大事なのは食事内容です。もし糖質(炭水化物、砂糖)に偏った食事をしているなら、タンパク質と野菜と脂質の割合を増やしましょう。
    • good
    • 0

摂食障害は精神病の一つです。



診断基準は、食生活よりも食と健康の考え方です。

この摂取カロリーもウソでしょう。
食事内容ももっと偏っているはずです。

ここに書いていない情報もあると思います。
総合的に判断しての摂食障害です。
    • good
    • 3

バラツキが大きいし総合的にも足りない。


摂食障害の診断は「何故か」では無く、素人目に見ても医師の診断通りでしょう。
身長153cmから計算される適正体重は51.5kg。
最低でも45kgは無いと自覚症状が無いとしても色々不具合はあるでしょうね。
1日の摂取カロリーは最低限1700kcalは必用でしょう。
摂食障害が進行すれば、病院のベッドの上で点滴の管が繋がったまま外せない状態にまでなるでしょうね。
    • good
    • 4

元気ならいいと思いまーす。

    • good
    • 0

診断内容は 医師に任せますが


あまりにも摂取カロリーにバラつきがあるので 食事は3食バランスよく摂る事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A