アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日カフェでパスタとケーキとドリンクのセットを注文して食べましたが、ケーキのスポンジ部分が冷凍保存して解凍したもののような味がしました。そこのお店で作っている様子はないのでやっぱり冷凍したものを使ってあるんですかね?結構有名で全国にあるお店なんですが。冷凍が悪いとは思わないのですが、別の場所の同じ店でも同じ事があったのでどうなんだろうかと思って…

A 回答 (1件)

チェーンのカフェだと、ケーキは大体冷凍だと思いますよ

ちなみに、クリスマス時期に出回る不二家やヤマザキパンのケーキなんかも、
実際には数ヶ月前に生産されたものを、クリスマスまでずっと冷凍で寝かせてるんです
時期が来たら、ホイップだので飾り付けして店に並べられます
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…その時食べたケーキ、好きな種類でおいしかったのですが最後にほんのちょっとだけ、あれっ?て言う感じだったので…
クリスマスケーキもそうだったんですねー。知り合いの人に頼まれてクリスマスケーキを予約注文とかしてましたが
今年はちょっと考えてからにします。回答していただきありがとうございました