dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7ヶ月ちょっとの♂です。
最近涙やけがすごくて毎日拭いてはいるのですが、毎日目の周りが黒くなっていて本人も目を涙でぐちゅぐちゅさせて目をシパシパさせています。
近頃乾燥をしてきているのでそれが原因なのか・・
前々から病院で涙については相談していますが「気になるなら点眼薬だします」と点眼してましたがよくなりませんでした。

A 回答 (3件)

うちの場合は、普段かかってる病院に日曜日だけ専門医が来るみたいで(眼科、皮膚科、耳鼻科などの動物専門医)予約をとって診てもらいました!

なので、近くの病院などでそういった専門医がいる病院を探してみて診てもらったらいいと思います!
はやく綺麗になるといいですね(´∇`)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
大変勉強になりました!
探してみます。
ありがとうございました(^^)

涙やけは気になりますよね。

昔家でもペルシャがいました。涙やけはなく助かりましたけど、こまめに(ホワイト毛で汚れると良くシャンプー、リンス)もし、乾燥からだとすると、毛も逆立ちますが、毛づくろいで多少は良いとは思いますが、やはり、猫種に、目も大きい、鼻短いのはどうしてもなりやすいので、時期的にも気になりますので、病院で検査して、保護する目薬もありますので、聞いて見るのも良いと思いますか(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり病院行ってしっかり診てもらいます。

今1歳になったばかりのペルシャですが、7ヵ月の時にうちも似た感じになり、なかなか治らず最初眼瞼炎と言われ、その後眼科専門医に診てもらったら最終的に結膜炎でした。

もし、眼科専門医などに診てもらえるならそちらに受信した方がいいと思います。
かわいそうですよね(T_T)早く良くなるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。
因みに眼科専門医って動物病院とはまた別にあるのでしょうか?