アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型の猫種メインクーンに限らず、太ってしまった成猫のトイレはどうしてるのでしょうか?ホームセンターなどに置いているトイレでは奥行きが小さく、大の時にうまく収まらず、トイレの外にぽろっと飛び出てしまいます。小の時は今の所ぎりぎりセーフです。またもし大きなトイレを売っているサイトなどご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (8件)

メインクーンではありませんが、私も大型の猫を飼っております。

家では参考URLのリッチェル【ネコトイレ・F60フード付】 というのを使っています。これを使っていまのところトイレの外にぽろっと飛び出すことはありません。ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/utopia/106553/273673/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。早速注文します♪♪

お礼日時:2004/11/14 06:26

「ペペラ」の大型トイレが一番大きいと思います。


それと、プランタン銀座の『ねこ、猫、ネコアート&グッズフェア』(11/9~15)にペペラが参加してますので、ここで実物を見ることができます。
ちなみにうちの猫のトイレは、ガーデニング用の大きなトレー(普通、土をブレンドしたり、道具を片付けておくための物)を使用しています。奥行きは少し足りない気がしますが幅はかなりあります。

参考URL:http://www.pepela.jp/goods/03-toilet/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/11/14 06:22

CATLINです。


横レスなのにお返事いただきありがとうございました。どこかで店頭販売していたら連れて行って感じがつかめるかもですね。

この子の兄弟はアメリカにいますが、今13キロ弱です。それと比べて小さいと思っていましたが、かなりのおデブなんですね、きっと。
メインクーンは本当に大きくなるのでトイレも大ごとです。
Tokizouさんわざわざ書き込みありがとうございました!
Hope1739さん、横レスすみませんでした。いいトイレがみつかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13kgもあるんですか!?凄いですね。でも他人事ではないんで体重管理には気を付けます。

お礼日時:2004/11/14 06:31

#3の補足です。


リッチェル【ネコトイレ・F60フード付】は、奥行きが短く横に長いタイプです。
縦に入って横向きに用を足します。
フード付きで横向きに用をたすのでトイレの外にぽろっと飛び出すとうなことが起きません。
家の猫の体重は8kg弱ですが、肥満ではなく大きいという感じです。トイレの中では、特に窮屈そうにしているわけではなく、方向も余裕でかえています。
しかし、体重10kgもあるメインクーンではどうか?といったら、正直言って実際に試してみないとわかりません。
たぶん大丈夫だと思いますが、あくまで推測ですので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/11/14 06:23

すみません横レスですが。



#3の方の商品がとても良さそうなんですが、これは奥行きが短く横にながいタイプなんでしょうか?
下に掲載した今のトイレだと大きさはいいのですが入り口がようやっとなのでこれは良さそうと思ったのですが。
入り口はいってからでも中で方向をかえられるでしょうか?
うちの実家のメインクーンはアライグマに間違われるほど大きいですが、そちらの猫ちゃんもかなり大きいですか?中で回転できそうか教えていただけないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。。中で方向転換できるかが心配です。こちらの猫ちゃんも巨大猫です。皆にたぬきだのすいかのおばけだの笑われていますがとても大人しくて最高に可愛いです♪

お礼日時:2004/11/14 06:41

こんにちは。


 私の知人なんかは、100円ショップの台所用の洗い桶で、ちょうど良い大きさのを使っているみたいですよ。トレイとか網とかフードとかはもちろん望めないのですが、器だけで良いというご家庭の場合にはのぞいてみる価値ありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/11/14 06:24

うちの実家で飼っているのもメインクーンです。


体重10キロの女の子です。
実は日本には小さい猫用のトイレしかないと聞き、アメリカから猫ともども手荷物で運んできました。

もしいろいろするのが、面倒であれば下のような代行サイトからアメリカのペットショップでの購入や、アメリカに行く知人や友人に買ってきてもらうのはどうでしょう。(飛行機の預け荷物で大丈夫です)

参考までに実家の猫が使っているトイレ

http://www.petco.com/product_info.asp?familyid=5 …

サイズはcmになおすと、奥行き57センチ×横幅42センチ×高さ46センチです。
またパンだけならば大きいものは56センチ×46センチです。
日本で一番大きいのが40×40くらいですからかなり大きいと思います。

またべつに廻し者ではないですが、本体が安いので通販代行を探して買っておくってもらうこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/11/14 06:26

私も猫をかっています。

うちのはそんなに大型ではないのですが使いやすいトイレを探して(臭いのことなども含めて)いろいろ買いましたがすごく良いトイレにはめぐりあえなかったです。どれも一長一短。。
で、我が家では自分で使いやすいように手作りしています。hope1379さんにも手作りをおすすめ!ホームセンターに行けば使えそうな材料がいろいろあるので猫ちゃんにあったトイレを工夫して作ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/11/14 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!