アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
今度知り合いから刑事さんを紹介される事になりました。強盗事件が何件かありお忙しいみたいで、もう待ちが4ヶ月近くになります。
相手が刑事さんだと それくらい待っても会えないのは普通なのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

私の父が刑事です。

私が小学生の頃までは父とは顔をあわせることもほとんどなかった、それくらい父は忙しかったです。朝、6時半におきたら父はもう仕事に出ており、10時、寝る時にはまだ帰宅していませんでした。母に聞くと家に戻るのはいつも1時2時だったようです。土日もあまり家にいた記憶はありません。ただ、年に1度か2度、数日続けてお休みがあり、そういう時には疲れているだろうにあちこち連れて行ってくれたのを思い出します。

とにかく忙しいお仕事なので、相手に時間ができるまでじっくり待つしかないでしょうね・・・。また、結婚してからもそういう生活が続くことは頭に入れておかないと辛いかもしれません。例えば今日は早く帰ってきたな~と思っていたら連絡が入ってまた仕事、というようなことも多々ありましたし・・・。お見合いがうまくいって結婚しても、結婚してからうまく「自分の時間」を使う努力が大変かな・・・。(おかげで母は趣味が沢山です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さま刑事さんですか。
お母さまも大変だったのですね。
でも、きっとお父さまはお母さまに安心して家を任せていたのでしょうね。色々な思いがあり警官を紹介して頂くので、もし結婚になったとしたら、私も旦那さんに安心して職務に就いて貰えるように家を守りたいと思っています。しかしながらその辺の大変さ改めて理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 22:19

自営業みたいに、家に居ない事が多いんでは?



リ~マンみたいに、家に帰ってくる業界の方ではないんじゃないかなあ・・・

SEさんみたいですね・・・普通です。
家自体に居ない事が多々あるんでせう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 22:14

たしか離婚率がいちばん高いのが、刑事さんじゃありませんでしたっけ?


会えないのは普通なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー(^_^;)
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 22:14

刑事さんとお見合い…なんか、刑事さんとその前に座る着物の女性の取調べ室を想像してしまいました…^^;


刑事さんの奥さんは大変ですよ~。友達のお父さんが刑事さんですが、私はその子と知り合って20年経ちますが、1度もお父さんの顔を見た事がありません。
また、娘のお父さんは警察官なんですが、奥さんが「これ以上出世しなくていいから刑事だけはやめてね」と常々言っているそうです。
これから紹介される人なら、「愛さえあれば障害なんて」という段階ではないので、やめておいた方がよろしいのでは??
b767b767さんがそういう生活を望むなら話は別ですが、私には1人の生活なんて絶対考えられないので、知り合っていないのならお断りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々な思いがあり警察官を紹介して頂くので
大丈夫です。
ただ、どれ位の感覚か全く知識が無く不安でしたが
これで解消されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 22:13

お付き合い、ではなくて


お見合いで結婚した刑事の妻を知っていますが
「覚悟がないとダメ」だそうです。
・365日帰宅しない事が数回(数年)あった
・「定時」「帰宅」という概念は無いと同じ。
・デート?それはおいしいの?というくらい
 一緒に出かけられることはない。

とにかく忙しい、職務中心であるため
恋愛関係、家族関係をいい状態で保つのが厳しいそうです。旦那さんも「昔ながらの待つ女」が最も刑事に向いた女性だよ(笑)と言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
365日とは又凄いですね。。。
下手したら結婚式も出来そうに無いですね。
良く理解できましたありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています