アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職する時に1ヶ月以上前に申し込むと書いてありますが、1ヶ月以上前ってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

仕事の引き継ぎ、営業マンなら得意先への配慮、給与計算も慌ててやることもしなくていいし、穴埋めの社員の募集しても、1ヶ月くらいかかるでしょう。

何だかんだでそれぐらいは必要期間です。
    • good
    • 1

(暦による期間の計算)


第一四三条 週、月又は年によって期間を定めたときは、その期間は、暦に従って計算する。
2 週、月又は年の初めから期間を起算しないときは、その期間は、最後の週、月又は年においてその起算日に応当する日の前日に満了する。ただし、月又は年によって期間を定めた場合において、最後の月に応当する日がないときは、その月の末日に満了する。

すでに回答がありますが民法で規定する期間より前ってことです。
    • good
    • 0

11月30日に退職したいのなら10月30日(31日?)までにということでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!