プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とはマッチングアプリで知り合い、半年ほどやり取りをして、夏頃から会うようになりました。
そこからは進展が早く、4回のデートの後付き合うことになりました。
会ってからは19日でした。毎日ラインしてました。
付き合ってからは週に1、2回会う頻度でした。
その頃、私は仕事が忙しく切迫詰まって辞めようか悩んでいました。その事を彼にも相談していて辞めることにしました。
仕事の負担も減り、毎日幸せでした。
私は彼が初めての人で、好きすぎて、彼に愛されてると思い込みわがままをたくさん言っていました。
全部自分中心で彼の為にという考えがありませんでした。
もっと彼と一緒にいたい!私の為にこれぐらいできるでしょ?という感じでした。
優しい彼は私のわがままも許してくれました。
付き合って1が月半が経った頃、彼に家に遊びに行ってた時、平日休みで次の日も休みだった私は家に泊まりたいとゴネました。
彼は次の日も仕事だったのでまた今度と言いました。
絶対に次の日はどちらかが仕事なんだからいいじゃないとゴネて電車に乗りませんでした。
その日初めて彼に怒られました。
私が1人で帰れる駅まで電車を乗り継ぎ、歩き、送ってくれました。(乗り換えが多くて終電も近くて色んな交通手段を使って送ってくれました。)
最寄りの駅まで送る気でいた彼はお金も持ってなかったので、家まで2時間歩いて帰ったそうです。
次の日彼に昨日はキツイ言い方してごめんと謝られました。私が謝らないといけないのに、過ぎたことだからもういいよと許してくれました。
その2日後、ふつうにデートもできましたし、すごく反省はしましたが、軽く見てました。
私の軽率な行動のせいで父を怒らせてしまったことも一緒に謝ってくれましたし、彼の家庭事情であまり人には言えないことも私だからと教えてくれました。
ラインの返事が冷たいなという時期もあったのですが、なんとか盛り返したと思っていました。
しばらくしてまた冷たくなって、また家庭のことで忙しいのだと思い我慢しました。
彼はそんな私に寂しいよな?今電話したいよな?と私の気持ちがわかるのに答えてくれませんでした。
そんな彼が嫌になり強く当たってしまいました。
旅行に行く1週間前、あたしは仕事の事で少し話がしたいと会ってもらいました。
その時彼も話すからと言っていました。
あたしの話が終わり場所を変え、家庭事情について話をしようとしてくれました。
私はその話はいいと言いました。
彼は最近冷たいことか?と聞いてきました。
正直聞きたくはありませんでした。
でも彼は「好きかどうかわからなくなった」と言ってきました。
帰らなかった日以降「好きなのか?」と思うようになり、なんとか気持ちを盛り返そうと色々試したけど無理だったと。
「わがまますぎる」「毎回帰る時ゴネられるとそりゃ疲れる」「怒るポイントがわからない、呆れる」と言われました。
わがままなのと帰らないのは自分でもダメと思っていて、いつかこれで別れがくるのではないかと思ってたけど、変われなかったと伝えました。
私がした仕事の話で(仕事は辞めず続けていました)
来年から社員になるかならないかの話で、社員になると勤務時間と休みが減るのが不安。
彼に会えなくなるのがいやだ(他にも理由はありますが)、彼がいなかったら社員になってると言ってしまいました。私はもっと一緒に居たいしバイバイするのもしんどいから一緒に住みたいという意味で言いました。
その事も彼が別れを切り出すきっかけになってしまいました。
俺がいないほうがいいだろ、と。
私はまだ好き、と伝えました。
一緒に居ても傷つけるだけだからもう一緒にいれない、旅行も無理と言われました。
とりあえず別れを受け入れ店を出る時、涙が溢れてきてしまい、彼が「よく我慢したな」と抱きしめてくれました。
とりあえず店をでて駅まで歩き、手を繋いできました。
私の最寄りの駅まで一緒に行くねと言われました。
そんな優しさはしんどいだけなので断りました。
電車に乗った後、「ありがとう。電車乗れたか?」「家ついたら連絡してね」とラインがきました。
家に着き「最後までありがとう。幸せでした。」とラインを送ると「こちらこそありがとう。幸せな時間をくれた○○○に感謝です」と来ました。しばらくして自分のことばっかりで何もしてあげられなくてごめんと返事をしました。1時間後いつもなら絶対に寝ている時間に、俺のわがままでいやな思いさせてごめん。自分の信じた道を進んで素敵な人生を歩んでくださいと来ました。
次の日も何気ない連絡をして返事が来て、でも最後にお礼をしてやり取りは終わらせました。
その後1度連絡を取りましたがすぐ返事が来ました。

いつも人の為に何かして、自分1人で背負いこんでしまう人です。
今も家族の事ですごくしんどいはずなのに、私も負担をかけてしまっていました。
支えにならなきゃいけなかったのに。
本当に彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分のしてきた事が本当に最低で恥ずかしい。
彼の為に生きたかったです。
彼のおかげで自分のダメなとこにも気づけて、もう2度と同じことは繰り返したくないです。
もう一度やし直したいです。
彼に幸せになってほしいです。
2人で一緒に成長していきたいです。
彼の為には私はもう諦めるべきでしょうか。
彼を支えたいです。

A 回答 (7件)

私もかなり自己中で子どもな人と付き合った経験があります。


別れた後、「1年間待って欲しい。大人になる」と言っていましたが、そうやって繋ぎ止めた後何も変わりませんでした。
人って、成長するときはするし、しないときは何してもしません。
「一緒に」ってなんですかね?
あなたは1人でいるのが寂しくて、彼の家庭の事情や辛い気持ちも聞いてあげられなくて、何も支えようとしませんでしたよね。
1人で立つことができない人は、人を支えることはできません。
あなたはまず、精神的に自立すべきです。
彼からは暫く離れ、あなたは自分の生活を自分の力で送り、1人で充実できるようになってください。
そして、周りの人の想いを想像する癖をつけ、感謝の心を持って生活してください。
それができなければ、彼ともう一度会っても嫌な思いをさせるだけです。
彼に宣言するかしないかは自由ですが、成長し、周りが違って見えるようになったら、また付き合いたいと言えば良いのではないでしょうか。
あなた自身の問題です。
彼にはどうしようもないし、今あなたの成長に付き合っている余裕はありません。
1人で頑張りましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


貴女が変わらなければなりません。
人の優しさにあぐらを掻いたことを深く反省して改善するのです。
そうでなければ、彼は貴女といたら不幸です。
そこをよく分からなくてはなりません。
自信がついたら、連絡してみたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

個人的には2人で成長というのは悪くない意見だと思います。



あなたが彼を幸せに出来なかったのと同時に、彼はお付き合い中はあなたを幸せに出来ていたのだとしても結果的に幸せに出来なかったのだから、彼もあなたから逃げたのいう事実に変わりはないと思います。

だけどね、二人で成長するってのも現時点で二人が同じ方角を目指しているからこそ例えられる案。現時点で真逆を向いているのにそれを望むこと自体あなたが「何も変わっていない」って答えになってしまうと思いますよ。

まさか転げ落ちた階段のてっぺんからやり直そうなんて思っていないですよね?

今すぐには無理かもしれませんが、1段目なら叶うならまずは1段目から目指すべきじゃないのですか?

それまでにあなたが出来ること。
自分の反省と意思を明確化することだと思います。

あなたは彼によって幸せな時間を手に入れられていました。
もちろん彼もあなたから幸せを手に入れることは出来ていたと思います。でも温度差が生じたからにはあなたには感じ取れなかったことがあるはずです。
自分のマイナスは感じ取りやすいことですが、プラスは難しいことなんですよ。自分でも彼を幸せに出来ていたこととは?そこから彼に与えられる幸せとあなたに必要な変化を探し当ててみてください。

もう一度くらいチャンスがあっても不思議ではありません。もしチャンスも与えられないようであれば彼は「その程度」の男だと思います。
    • good
    • 0

いやもうコレ…


彼が良い人だから、言葉や態度を選んでるだけです
(だからアナタが未練や期待を抱くのですが)
ハッキリ言います
「メンドクサイな、コイツ。付き合いきれんわ」
が彼の本心ですよ
離れてあげて下さい

自分の言動が自分の首を締めるのだと
アナタ自身が学習するためにも
復縁してはいけないと思います
でなければ、同じこと何度でも繰り返します
相手の気持ちも都合も思いやれずに人を振り回す、自分勝手な女のままですよ
    • good
    • 1

一緒に成長 と言ってること自体ダメです アナタのみ、成長するまで諦めましょう

    • good
    • 1

ごめんなさい、失礼だけど長すぎて1行でやめました。

内容は知らないけど問題は復縁ですか?上から目線で悪いけど、「物事に執着する(文章量も含め)」人は良い意味ではいいけど、悪い意味では自分や他人を苦しめていることがあります。私の答えは、あきらめてくださいです。あと、文章は短く簡潔に、これも要領いい身軽な人生を生きるためのヒントです。以上です
    • good
    • 4

依存や執着が酷く彼を苦しめていることを理解出来ていません。



彼は貴女から与えられた物は殆ど無く苦しめてばかりだったので彼から嫌われたのです。

反省とかやり直す期間はもう過ぎています。

諦めて他人を探しましょう。

また依存やワガママばかりだと同じ結果になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!